しあわせは自分で選べる

しあわせは自分で選べる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♡


いつもきちんとしたいと思っています。
きちんとしていると
背筋伸びるし、
気持ちが上がりますよね。


こんにちは☆さくらです🌸

相田みつをさんの
「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
って言葉あるじゃないですか?


この言葉に触れて、
やっぱりこれは本当だなと思うし
さらに言えば、
不幸も自分が選んでいるのです。



これは心の癖であると思うので
愚痴をいうことはやめた方がいいなって思っています。

同じ出来事でも
自分の心の中で幸せを選べるかです。


雨が降っていた時。

雨好き。

雨、嫌だな。

どう思うかで
雨がしあわせにもなり
不幸にもなるものね。


あなたの過去・・・
あの時、不幸だなと思ったけれど
実は幸せを
選べたのかもしれないって
体験を思い出してみて。


今日は何を食べようかな、と同じで。
しあわせを選べるかな?という選択もできるのです。


私たちの人生は
日々選択の連続なのです。



今日も人生最高の一日。


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す