人は慣れる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日は一日学びの日にしたいと思っています。
(*´ω`*)



前から気が付いていたけれど、
最近きちんと言語化できたので
今日は記事にしていきたいと思います♡



人って、慣れるんです。

慣れるっていいことだな~って
思っている人もいると思うのですが、
困ったことに↓

良い方にも、
悪い方にも。
慣れちゃうんです。


良い方に慣れていけば、
上昇することが可能です。

しかし、悪い方に慣れてしまうと、
現状維持以下にしかなれません。


よくなりたい、抜け出したいと思うことがなければ
良い方に向かうことがなくなるんですね。


例えば、部屋の散らかり。

きちんと片付いた部屋にいたいって思えば
当然に片づけます。

物が多い状態や散らかっている状態が
日常的であれば
汚い環境に慣れてしまうんですね。
怖いですね~


例えばもう一つの例
少し高級なレストランに
出かけていく場合、
マナーやドレスコードなど
なんか居心地が悪いな~って思うってことは
「上昇の慣れる」に向けて自分が置き換わっているのです。

そのための居心地の悪さだと思うので
ぜひ続けていきましょう。

でも、上昇の慣れるに向けて耐え切れずに
現状に引き戻されて現状肯定を続けていこうとする場合
現状維持か、それ以下にしかいられないのです。

これは”コンフォートゾーンの話”だな、って
書いてて気が付いたという(笑)





だから今日は爪を赤くしてみました♡

マニキュアには慣れているけれど、
色が慣れなくてちょっと恥ずかしいけれど
慣れればそれが当たり前で
かわいくしていたいと思うのでしょうね。




今日も人生最高の一日☆

ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す