言葉の切り替えはすぐできる現実をよくする一つの方法

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

今日、寒い~
寒くない?
うちだけ?

家にこもってあたたかくしてました。
冬が好きだけど、
これからもっと寒くなるよね?

こんにちは、さくらです✿

すごく面白いことを知ったので
シェアします♡


マイナスな言葉を
使わない方がいいということは知られています。

じゃ、言いたくなった時や
口癖のように使ってる言葉ってどうしたらいいの?

って思っていました。



そんなマイナスな言葉たちを変換して
豊かになる言葉を使っていきましょう~



具体的に変化させていく言葉

「悪い」

気分が悪い
→ 気分がよくない

それはひどいね
→ それはよくないね

心配しないで
→ 大丈夫だよ

難しい
→ 簡単ではない

仕事きつかった
→ よく働いたな~



という感じに言いかえます。

私はよく使っちゃうのが
○○できるように頑張る
→成功に近づいている

先日ブログに書いた、
D言葉の「でも」は
→それで、そして
という言葉に言いかえるのです。


これを意図的に言いかえていくのがいいんだそう。


これはなかなか簡単ではない。
(難しいっていう言葉を使わなかったよ(笑))

こうしてひとつづつ自分の言葉が、現実が、
よくなっていけるように
日々実践していきたいと思います♡


今日も人生最高の一日


ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す