段階の話

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます。


昨日のお料理熱、、、
おからの失敗によって
急激に冷めました。


これはもう、
防ぎようがなかった。

買い物に行ったら
生おからがなかったので、、、
乾燥おからを購入したら
パウダーすぎて
”ねるねるねるね”状態でした(笑)
※ねるねるねるね知ってる?!


ちっともおいしくなくて(´;ω;`)ウッ…
おからでこんなに失敗したのはじめて。


こんにちは、さくらです🌸

話しを聞いてわかる、っていうことに
段階があるって感じます。
それは自分の体験からわかったのだけど。

それは、私に、私の脳に
そのキーワードが引っかかるか?
につきます。


たぶん同じことを言われて、
その段階にある人と
その段階にない人とでは
圧倒的にその段階にある人の方が
問題解決が早い。

その段階にない人は
キーワードさえもわかりにくくなっているのでしょうか?

キーワードさえも拾えないのに、
それ以上理解する、調べる
といったことができるはずはありません


やはり段階があると思うのです。
段階にいる、
その準備をしておく、ということが
話しをわかるために
とっても重要だと思っています。

では、準備はどのように
整えておくのがいいのか?
私の考えをお話しします。

読書
勉強
調べる
興味を持つ
思索 検討
上の人と話す
ひとつ上に意識を向ける

そして
捨てる

です。


考えて他にもあるときには
追記します。

今日は一日「準備」について
考えていきたいと思っています。




今日も人生最高の一日。

ではまた!



























































































































































































































































































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す