悪い情報を入れないようにしよう

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます☆


あなたを想っています。
元気ですか?
ごはん食べてる?



我が家にはテレビがありません。

というのは語弊がありますが。


我が家ではテレビは見ません。

ドラマなど全然知らなくて、
唯一知っているのが
断捨離のやましたさんの
「ウチ、断捨離しました」をティーバーで見る程度。

これはおそうじ大好きな私としては
見ずにはいられない番組です!


最近ですよ、
山田孝之さんを知ったのは!

最近知った山田孝之さんも、、、
髪が長かったり、短かったり
痩せたり、太ったり。。。
それだけで判別不能になってしまう。(笑)


なぜテレビを見なくなったのか?

話せば長いですが。
端的に言いますと、
教育的に見るのをやめたという感じです。

子育てのさなかで
テレビが邪魔になってしまったという感じです。


テレビ見てると
やりたいことができなくなってしまう。

子どもに絵本を読んであげたいと思っても。

子どもとトランプや、
ボードゲームをしたいと思っても。

時間がいくらあっても足りない。

そういう気持ちから、テレビはやめました。



ただそれが正解だったかはわかりません。


ただ私は、今全くテレビを見ません。

それは朝から事故のニュース、
コロナ感染症のニュース
いろいろなニュースがあります。

それらを朝から見たくないので
テレビはつけません。


はじめは教育的に
テレビを見ない生活を始めましたが
結局は私の時間の確保と
精神的な充実に役に立ちました。


おそらく今後も
テレビはつけないと思います。

娘もテレビはつけません。

だから朝は朝活読書の音声を
聞いています。

静かな朝です。


そして自分で考え、
いいと思ったことをやる
そういう生活をすることが
当たり前になってきました。

これからも読書のある生活
静かな朝

自分で考える生活を
していきたいと思います。

朝のルーティンを決めていますか?

朝ルーティンの話は
また後日書きたいと思います☆

静かな朝を一日からでも
とりいれてみませんか?



今日も人生最高の一日。


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す