鑑定をしていて思うこと。悩みの本当の原因は、出来事の奥にあります
鑑定をしていると、いつも感じることがあります。
恋愛のこと。
お仕事のこと。
人間関係のこと。
お金のこと。
これから先の未来への不安。
ご相談の内容は、一人ひとり違います。
けれど、心の奥を丁寧に視ていくと、今起きている出来事だけが悩みの原因ではないことが多くあります。
相手からの言葉。
返ってこない連絡。
職場で感じる居心地の悪さ。
お金が出ていく不安。
この先どうなるのか分からない怖さ。
目の前の出来事は、たしかに苦しいものです。
でも本当は、その出来事によって、ずっと奥にしまっていた気持ちが揺れているのかもしれません。
「私が我慢すればいい」
「もっと頑張らなきゃ」
「迷惑をかけてはいけない」
「ちゃんとしていない私が悪い」
「こんなことで傷つく自分がいけない」
そんなふうに、自分の気持ちを後回しにしてきた方ほど、悩みを抱えた時に、とても深く苦しくなってしまうことがあります。
あなたはきっと、ずっと一人で頑張ってきたのだと思います。
誰にも言えずに、心の中で何度も耐えてきたこと。
平気なふりをしながら、ほんとうは傷ついていたこと。
もう限界かもしれないと思いながら、それでも毎日を続けてきたこと。
その頑張りは、誰かに見せるためのものではなかったかもしれません。
けれど、あなたの心はずっと覚えています。
だからこそ、今の悩みは、あなたを責めるために起きているものではありません。
もうこれ以上、一人で抱えなくていいよ。
そろそろ、自分の心を置き去りにしないでいいよ。
そんなふうに、心の奥から届いている声なのかもしれません。
鑑定では、未来をただお伝えするだけではなく、
なぜ今この悩みが起きているのか。
何が願いを止めているのか。
どこで自分を責める癖が生まれたのか。
どうすれば、これからの流れを変えていけるのか。
そこを大切に読み解いています。
悩みが繰り返される時、それはあなたがダメだからではありません。
心の奥に、まだ気づいてもらえていない理由があるだけです。
そしてその理由は、あなたを責めるために見つけるものではありません。
あなたが少しでも楽になるために、見つけていくものです。
もう、いい加減その肩の荷を下ろしてもいいのではないでしょうか。
ずっと頑張ってきたあなたが、これからは頑張りすぎなくても安心できる方へ進んでいけるように。
我慢し続ける関係ではなく、心からほっとできる関係を選べるように。
不安に追われる毎日ではなく、自分の心を取り戻しながら未来を選べるように。
鑑定は、未来を怖がるためのものではありません。
あなたがもう一度、自分の人生をやさしく抱きしめ直すための時間です。
今、ひとりで悩みを抱えている方へ。
無理に前を向かなくても大丈夫です。
すぐに答えを出せなくても大丈夫です。
泣きながらでも、迷いながらでも大丈夫です。
あなたの心の奥には、まだこれから変わっていける力があります。
その力を一緒に見つけながら、これからの流れを少しずつ整えていけたらと思います。
必要なタイミングで、いつでもご相談ください。
霊視鑑定士 蒼空みらい