な~んか自宅がどんより・・・そんな日はありませんか??

記事
占い
今日の神奈川県横浜市は午前中から雨が降っており、朝から電気をつけないと暗いし、リビングがどんよりしています。。。

あなた様のお家はいかがですか?なんか空気がどんよりしているな~と感じる日はありませんか??


そんな時に試してみて頂きたいことをご紹介致します。

どれが効果があるのかは、その時々で変わると思いますので色々と試してみてくださいね。



①換気をする
換気.jpg
カーテンを開けて過ごすことは大前提で、窓を開けて換気をしてみて下さい。

空気の入れ替えをすることでモヤっとした空気が外に出てくれますし、
体内に取り入れる空気も新鮮な空気の方がいいですよね★


喫煙者には申し訳ないですが、たばこの煙のない環境を確保することも私は大切だと考えています。



②祝詞を唱える

祝詞と聞くと、ちょっとかしこまってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、その場・空間を清浄にするのにうってつけですよ!

私のYouTubeでご紹介しておりますが、私は「天津祝詞」と「龍神祝詞」を唱えています。
上手に言えなくて大丈夫!たどたどしくても誰も責めません。

毎日でなくてもいいんです。ちょっと唱えてみようかなと思えた時に試してみてくださいね。



③今したいことをする

これ意外に大事!

『今日はあそこに行かなきゃいけないんだっけ・・・』

『今日はあれをやらなきゃいけないんだっけ・・・』

と、体がもう拒否しているんですよね。
憂鬱.jpg
仕事や絶対の用事であれば仕方ないですが、今日1日何もしなくても大丈夫かなと思える日があれば、何にもしない日をつくってみて下さい。

食べたい時に適当に食べて、寝たい時に適当に寝る。

「今」何をしたいかに耳を傾け、行動すると体も心も喜ぶはずですよ!


ちなみに今日の私は朝10時に軽く寝て、14時にも寝ています。苦笑



④断捨離をする
断捨離.jpg
物で溢れ返ると、重圧を感じて空気が重くなると考えています。

私は物とのチャネリングはまだ出来ませんが、『窮屈だよ~』と言っているのではないかと思い定期的に整理整頓をしてあげています。


断捨離をすることで、必ず1つは捨てる物が出てきますよね。

ということはスペースが空くということ。その空間に新たな気が流れ込みますのでいらない物がないか定期的に断捨離をするというのは大切です。



⑤外出・散歩する
散歩する.jpg
お家の問題ではなく、自分自身に何か憑いている可能性も。

出先で過ごしたり、神社仏閣に手を合わせに行ったり、散歩してくるだけで気分が変わることがありますよ。


私も『なんか体が怠いな~なんかテンション上がらないな~』

と思った時は積極的に散歩していますよ。この動画でもお話しさせて頂きましたが、運を動かすことが大切なのです。
いかがでしたでしょうか?

5つの方法をご紹介させて頂きましたが、割と簡単にできることばかりではないでしょうか?

人間誰しもどんよりする日があります。人間ですから当然なのです。

『あ~なんか鬱々とする。最悪』

ではなく、鬱々としているこの気持ちがどうやったら晴れるかな?と自分に問いかけてあげて下さいね。




あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す