『何もしたくない。テンション上がらない』そんな時ありませんか??

記事
占い
『なんか今日は何もしたくない気分』

『だるいなぁ。体重い。。。』

朝起きてからどんよ~り、気分が重たい時ってありませんか?

人間誰しも一度はこんな気分になったことがあると思います。




もちろん私もその一人です。

体調が悪い時もですが、雨の日も憂鬱になることが多いですね。
大雨.jpg


もし、どんよ~り気分で、何にもしたくないのならば

「何もしないことが1番」です。



だって体が『何もしたくない!動きたくない!』と意思表示してくれているんですよね。
体があってこその自分ですから従うまでです★


とは言え、仕事もあるし、家事もあるし、予定もあるし・・・って思いますよね。

断れる予定で且つ行きたくのならば遠慮せず断るのもありです。

仕事は行かなければいけない方が多いと思いますが、自分が休んでも別に迷惑かからないし

むしろ早く有給取って!と言われているくらいの方は、ズル休みするのもあり。


家事なんて、やらない日があったっていいんですよ!

その日、翌日に絶対的に誰かが困るというなら話は別ですが
食器洗いを1日しなくても、洗濯を1日しなくても別に困りません。

食事だってそう。みんな食べたい物買ってきて~とお願いしたり、家にある冷凍食品を出したり、

出前を頼んだっていいのです。むしろみんな好きな物食べられるなら、その方がいいかもしれませんよ。



『これ、やらなきゃ!』
と焦っているのはなぜでしょう??



なんとなくその日のうちに片付けないといけないこと!

と脳を洗脳してきているからではないでしょうか?


もちろん食器も洗濯物も、その日のうちに洗った方が衛生的にはいいですよね。
でも、当日洗わないとあなたは死んでしまうわけではありません。

晒し者になることもありません。


家族には『ごめん、今日はなんかダメな日で動けない』と言っておけばいいのです。
優秀なご家族でしたら代わりにやってくれるでしょう。

うちは・・・娘りなは心配して頭ポンポンしてくれたり、マッサージしてくれたりしますが

たかパパは代わりに家事をこなしてくれることは稀です(苦笑)



自分がやらなかった分、翌日に一気にこなす必要も出てくるのですが、

それでも『何もしたくありません!』という体のサインを、よしよし♡と労わってあげて

その時に好きなことをして、好きな物を食べて、ゴロゴロまった~~~り過ごすことでエネルギーチャージできますから、翌日は活発に動けるわけです!



自分が今、何をしたいのか。

「今」に目を向けてあげて、その時々の自分を可愛がってあげてくださいね♡

私あいりママが大事にしている「自己愛」ですよ~♡

みんな自分大好きでいいんです。自分に甘くていいんです♡

あなたが頑張らなきゃー!と燃えていつも頑張っていることは、他人からしたら背伸びしても出来ないことかもしれませんよ?

今日も自分を大切にして下さいね♡
思いやり.jpg


あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す