『占いって当たるの?』やっぱり当たるも八卦当たらぬも八卦??

記事
占い
芸能人の中村仁美さんが、占いのことを痛烈に批判なさっている記事を読みました。
そのコメント欄で、占いが罵倒されているのも見ました。

正直、一占い師としては少し悲しく、切なく感じました。


「当たるといいますか、本物の占い師さんも中にはいるから」です。

占い師のくせに、こんなことを言ってはいけないと思いますが、偽物もいます。お金儲けしか考えておらず、逮捕の一歩手前の詐欺手法の方もいると思っています。

ベタですが、壺を買わせる方とか(いやいや、なぜ壺?といつも思いますが)いますよね。恐らく未だに。

でも、世の中には本当に未来が視えたり、不思議な力があったりする方もいらっしゃいます。
ではなぜ、不思議な力を行方不明者捜索などに使わないのか?

それは「自分が犯人と疑われたり、自分の家族に危害を加えられる可能性があるから」だと思っています。


ちょっと想像してみてください。
あなたは警察官です。

ある事件で殺された人がいます。犯人を見付けたいのに手がかりがありません。
そんな時に『私、ちょっと不思議な力があって、、この方を殺した犯人はこういう人です』

と言ってきた人がいたらどうしますか?



何言っちゃってんの?と思うか、
怪しいからこの人を取り調べしよう。

と思いませんか??



そして犯人が、本当にその人が言った通りの人だったとしますよね。

次は不思議な力があると言っている人と、犯人との繋がり・家族・親族・職場・人間関係、、
ありとあらゆることを調べますよね?


犯人との繋がりが何一つなかった場合、次に何か事件があった際に
犯人の可能性がある人として記録され、全然関係ないのに捜査されてしまうかもしれません。

警察が近所に聞き込みに行くかもしれません。

近所の人たちも、警察が自分のところに聞きにきたら『え、あの人何かやらかしたの?』
たちまち噂を広めるでしょう。



そうなると次は、不思議な力を持つ家族が世間の目にさらされます。
何も関係ないのに。

こんな時代ですから、ネットに住所・氏名・学校名・勤務先名などの個人情報を即座に拡散されるでしょう。

ネット上では見ず知らずの人たちに『怪しい』とか『関わらないほうがいい』
等の悪口を、これでもかと言うくらいに書き込まれ、一生消えない情報のせいで将来仕事に就けなくなってしまったり、結婚も破談になったりする可能性だってあります。


これらのことを考えると、世間の役に立てる力を持つ人はひっそりしている方が多いです。
とてももったいないことですが、世間がそうさせているのです。


メディアに出ている方の中には、一部本物の方もいらっしゃいますが、
私生活や、ご家族様が周りからどのように思われているのか気になってしまうところです。


私あいりママは、言霊夫婦ブログでもYouTubeでもお伝えしておりますように、スピリチュアルの修行を積んでからは、龍神様が視えたり、天界からのお言葉を頂いたりしています。
あいりママと龍神様.png

しかし、それを怪しいとか、嘘つけ!と思う方もいっぱいいると思います。

それはそうですよね、

だって、どんな風に天界から言葉が降りて来ているか、お伝えの仕様がないのですから。。


『じゃぁ鑑定してみせてよ!占いなんて何も信じてないから』

と思う方もいらっしゃると思います。そんな方でも私は鑑定させて頂きたいです。(お悩みがあるのであればですが)



天界から降りて来たお言葉をお伝えさせて頂いたことで、次への行動に活かして頂けましたらこの上なく幸せですし、当たっていなければ教えて頂きたいのです。
もし当たっていないのであれば、私のチャネリング力不足です。


そもそも天界からメッセージが降りない方もいます。

お金を頂いておりますので、私も必死にチャネリングするのですが、それでも降りない時。

お客様が私を試そうとしている時や、占いをバカにしている時、
単純に私がそのお客様と波長が合わないといった理由が考えられますが、
それでもメッセージを降ろせなかった私の力不足だと思います。


真剣にお客様に向き合い、年月をかけて全身全霊で鑑定を行っておりますので
『占いは当たるも八卦当たらぬも八卦』と言われたくないんです。

過去500回以上の鑑定を行った中で、2人の方に『当たってませんでした』と言われたことがあります。



その内の1人の方に
『でも占いはそんなもんだと思っていますし、低評価つけないので安心して下さい』と言われ

『私はそんな生半可な気持ちで占いをしていません!当たらないなと、お金をムダにしたなと思わせてしまって申し訳ございません!評価は気にしておりませんので、思ったままに評価なさってください』

と、ものすごい剣幕で言ってしまったことがあります。
そのお客様、あの節はすみません・・お気遣い下さいましたのに。



と言ってもその時の鑑定は、8割が未来のことを書いておりますので
今思えばまだ当たっていないか分からないのではないか、、?とも思うのですが、
とにかく真剣に占いに向き合い、たくさんの涙を流しながら修行をして自分自身と向き合い、次はお客様のためにと、時折寝込んでまで(ここは言う必要ないですよね、さらっと流してくださいね)

神経を全集中させて鑑定しています。私と同様の占い師さんもいらっしゃるでしょう。


ですので、適当な気持ちで、ちょっとしたお小遣い稼ぎの感覚でやっている占い師ばかりではない!

そう強く言いたくて、熱く長文で書いてしまいました。
自分でも引いてます・・苦笑


中村仁美さんの記事のコメント欄に
『占い師は情報を事前にもらってるから、それを隈なくチェックして
あとは当たり障りないことを言ったり褒めたりして、気分よくさせてればいい仕事』
と書いている方がいました。


確かに誰でも、褒められたら嬉しいですよね!気分も上がりますし、それは間違いないと思います。

ただ、事前に情報をもらわないけど当ててしまう占い師さんもたくさんいます。

私は、天界にお名前をお伝えしながらメッセージを降ろす手法を行っていますので、フルネームでなくても、下のお名前だけでも伺うことにしていますが、何の情報もなしに当てる方もいます。

占い師と一括りにするのではなく、本気の占い師さんをもっと見てほしいなと思ってしまったのでした。

今回はちょっと占い熱がすごすぎましたね、、
引いてしまっていたら申し訳ないです、、

スピリチュアルがお好きな方は、誰に何を言われても、好きな気持ちを大切になさってくださいね。


私あいりママの占いをご希望のお客様はこちら★


30分間のチャット鑑定もご用意しています。質問し放題プランです☆

100回以上も占いを利用した、あいりママが勧める当たる占い師さん情報はこちら★

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す