占いが楽しい!と感じた日。

記事
コラム
いつもありがとうございます。ねこむです。
突然ですが、この場を借りて私にご依頼いただける全ての人に感謝の気持ちを示したいと思います。

実は最近、私の住む地域の天気がよくありません。
連日の雨で、心も曇り気味。
そんな中、占いの依頼を頂いて鑑定させて頂いたのですが、自分でもびっくりするくらい「気分転換」になったのです。

「気分転換」という言い方は語弊があるかもしれないのですが、(ご相談頂いた方は色々と抱えてご相談くださると思うので)
やっぱり誰かの役に立つのって、すごく楽しいなって思ったんです。

基本的に私の占いスタイルは、ネガティブなことは言わないようにしています。
それよりも、現状をどうしていけばいいのか?とか、例え悪い状況下に置かれていたとしても、そこから得られる学びはなんなのか?に焦点を当てて鑑定しています。

もちろん、恋愛相談などで「この人は絶対にやめたほうがいいよ!」と思ったときは恐る恐る伝えることもありますが、ご依頼者様のニーズにあった答え方をするように心がけています。

そんな中で、私のアドバイスが役に立ったよ!とか、一見悪い状況であっても「ねこむさんがこういってくれたからポジティブになれました」などというフィードバックは私にとっての最大のプレゼント。
占いをやっていてよかったな、と思える瞬間です。

話は戻しますが、先日自分自身が少し落ち込んでいたときにご依頼をいただき、鑑定をさせていただく中で自分への答えも見つかり、すごく有意義な時間を過ごさせていただきました。

もっと、人の役に立ちたいな!と思えた瞬間でもありました。

こうやって鑑定をさせていただけること、信頼して私を頼ってくれる人がいるということは幸せなことだと思います。
占いの間はご縁もつながり、実は個人的に友達になりたい!って方も多いのです。

そんな風に感じさせてもらい、素敵な2021年の幕開けになりました。

そして実は私、人のことは見れますが自分のことや近い人のことはまったくわかりません。(実はこういう占い師さんって多いと思います。笑)
なので個人的に何人かの占い師さんに私自身もたまにお願いするときもあり、その先生たちとのご縁にも感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

2021年、コロナ禍が続きなかなか私も実家に帰ることもできず、通常通りの生活もできていません。きっと世界中の皆様が同じような状況下に置かれています。
どうなるかなんて誰にも予測ができませんが、ポジティブに物事を捉えることができれば、未来は明るいと信じています。

「あーあんなこともあったよね」っていつか思える日がくるので、皆様引き続きコロナ禍、がんばりましょう!

そして、私に関わる全ての人が健康で幸せな1年でありますように✩


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す