愛ある限り戦いましょう!!美少女仮面ポワトリンプティット初登場♪

コンテンツ
デザイン・イラスト
fushigicomedy-poitrine-petit-2shot-2020-0520-x1000.jpg

★昨日の「大塚芳忠さん&真田さん」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたかったのですが
お伝えしたように昨日のバイトは雨!!!
ぐったり疲れて帰宅し、眠ってしまいました・・・。
どうにか間に合って良かったです!!
★今日5月20日は『機動武闘伝Gガンダム』の
キョウジ・カッシュ=シュバルツ・ブルーダーのお誕生・・・なのですが!!!
あの迫力を表現するには、いま現在でも体力が回復してないので無理です。
そこで『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアを描きはじめました
(この「美少女仮面ポワトリン」とは別)
しかし準備不足と資料不足のため、どうも上手くいきません。
無理に描いて気力使い果たしたら
シュバルツ・ブルーダーのお誕生を保留にした意味がありません。
そこで、さらに『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアです!!!!
どうにか間に合ってよかったです!!!!!
★『美少女仮面ポワトリン』は超・超・お気に入りなので
かなり早い時期から描いています。
しかし初期イラストはプリキュアとの共演を意識しすぎて
実写らしからぬ体型に描いてしまい
質感もプリキュア衣装系のあっさりとした淡いものだったので、
私自身が「テレビで観たポワトリンに見えない」と感じてました。
2018年にリアル実写風に描いて、ほぼ納得できたものの
実はまだ「ブーツ」が描いてありませんでした(汗)
いずれ「ブーツ」描いて【全身完全版】を・・・とずっと想ってましたが
【全身完全版】にしただけではインパクトが無いし私自身が面白くありません。
【全身完全版】描くなら一緒に『ポワトリンプティット』描かなければ!!!!
と考えてましたが、それが逆に仇(あだ)となりました。
ご存知無い方もいらっしゃると思うので簡単に解説しますと
『ポワトリンプティット』とは
『美少女仮面ポワトリン』(村上ユウコ)の
実の妹(村上モモコ)が変身する「追加戦士」です!!!♪♪♪
序盤の愉快犯相手にポワトリンが苦戦することはありませんでしたが
(一応ラスボスの)「暗黒の帝王ディアブル」の襲来後、
ピンチに陥ることも増えたため
ポワトリンのサポート役として神様から変身能力を授けられました。
『セーラームーン』の『ちびうさ』はオマージュ確信犯だと想ってます(笑)
衣装デザインはポワトリンと全く同じです。サイズやバランスが違うだけです。
(★武器アイテムは少し違いますがそこまで間に合いませんでした★)
なので簡単な加筆で描けるハズ・・・ですが
逆に言えば「サイズやバランス」を正しく表現できなければ
「ただのポワトリンにしか見えない」ことになります。
じっくり描かなければ、と思い込んでいたことも
なかなか描けなかった原因です。
★タイトルはもちろん有名な
『美少女仮面ポワトリン』の名乗りからです!!!♪♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す