ダイ!ミラージュ!アメージング♪★祝誕!國府田マリ子さん植村喜八郎さん

コンテンツ
デザイン・イラスト
birthday-9-5-koudamariko-uemurakihachirou-mirage-2020-0905-x1000.jpg

★昨日の『祝誕!シュシュトリアン雪子・田中規子さん』喜んでもらえて嬉しいです!!
さらに3日以降もお誕生日祝いのお言葉やイラストありがとうございます!!!!!!!!
涙が出るほど嬉しいです!!!!!!!!!!!
お礼のお返事がしきれてなくて申し訳ありません!!!!!!!
あいかわらず日中はエアコン無効の猛暑が続いてますので
深夜更新したかったのですがやはりバイト重労働でぐったり疲れて帰宅して
朝まで眠ってしまい早起きできませんでした・・・
どうにか間に合って良かったです!!
★今日9月5日は
声優・國府田マリ子さんと
俳優・植村喜八郎さん(ダイ / グリーンフラッシュ、初代艦長シュバリエ役)
のお誕生日です。
この組み合わせはまだ一度も描いてなかったのでぜひ描きたいと想いました!!!!
國府田マリ子さんといえば、まず『おキヌちゃん』GS美神で
毎年納得いかない出来で保留してましたが昨年ようやくほぼ納得できる顔が描けたので
今年は巫女姿全身・・・とも思ってましたが、
早起きできなかったので演出などの凝れず
全身描くだけでは新鮮味やインパクトが足りないと想いました。
なので新キャラ追加を考えました。
『不思議の国の美幸ちゃん』はかつてアナログ画材で描いたことありますが
CLAMPさん黄金期のデザインですので半端なものは描けません。
他にもいろいろ考えまして・・・
『キュアミラージュ』(ハピネスチャージプリキュア)描こうと決め・・・!!!
・・・ようとして考えました。
『キュアミラージュ』の方がラブリーなどに近く速く描けそうでしたが
終盤のみの登場であまり知名度がありませんね。
見た目も(共通点あるものの)『クイーンミラージュ』とかなり違うので
すぐ『クイーンミラージュ』を想いうかべてもらえないかも?と危惧しました。
それで顔だけ『クイーンミラージュ』の『キュアミラージュ』なら
イース様の顔のキュアパッションみたいに早く描けそうと考えました。
それで描きはじめましたら・・・
『クイーンミラージュ』の衣装はシンプルなデザインなので
下手に『キュアミラージュ』と混ぜるより
『クイーンミラージュ』ちゃんと描いた方が早いと気づき
しっかり『クイーンミラージュ』描きました。
やや不健康な肌色も再現してます(笑)!!!♪♪♪
どうにか間に合ってよかったです!!!!!
テッカマンイーベルもそろそろリアル頭身で
描かないといけないと思ってます♪
★植村喜八郎さんといえば『地球戦隊ファイブマン』の
バルガイヤー初代艦長シュバリエも描きたいですが
デザインが複雑でしかも資料が無いため当分描けそうもありません。
★そろそろ【ハロウィンイラスト】開始したいと想いました。
スーパーなどではもう「ハロウィンパッケージのお菓子」とか
並んでますね!!!♪♪♪
おキヌちゃんが幽霊、クイーンミラージュはダークな雰囲気、
というわけで【ハロウィンイラスト】開始です!!!♪♪♪
★タイトルはハピネスチャージプリキュアOPの
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」歌詞からです♪
『クイーンミラージュ』顔アップあたりで
「JINJINアメージング」と出ますね。
ジンといえば「レッドフラッシュの変身前の名」なので
植村喜八郎さんならば、と「ダイ」にしました!!!♪♪♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す