【アクセス】あなたのサイトのトラフィックが落ちた22の考えられる理由

記事
ビジネス・マーケティング
あなたのウェブサイトはトラフィックを失っていますか、それともあなたのランキングは急落していますか?検索ランキングとトラフィックが減少した22の考えられる理由は次のとおりです。

訪問するWebサイトは存在しますが、訪問はサイトごとに異なる意味を持つ可能性があります。 たとえば、メディアサイトの場合、トラフィックは広告からの収入源になる可能性があります。eコマース小売業者の場合、トラフィックは直接販売に変換されます。 

一部のサイトは何も販売していないか、コンテンツに目を向けるだけで勝利と見なされるブランドを販売している可能性があります。 あなたのサイトが何であるかに関係なく、トラフィック=顧客。 そして検索エンジンの用語では、ランキング=トラフィック=顧客。 

したがって、検索ランキングが低下した場合、またはトラフィックが低下した場合、それは問題です。 あなたがデジタルマーケティング担当者、SEO専門家、ウェブマスター、またはその他の利害関係者であるかどうかにかかわらず、問題を調査し、物事を軌道に戻す方法を理解するのはあなたの責任かもしれません。 トラフィックが減少し、解決策が必要かどうかを確認するための22の場所を次に示します。

1. あなたは間違ったランキングを追跡しています 。

あなたのサイトが何年もの間オンラインであったならば、あなたのキーワードは今日関連がないかもしれません。独自の検索動作について考え、それをSearchConsoleデータに表示されるキーワードと比較してください。

潜在的な顧客が知っていることと一致しない可能性のある業界またはニッチな用語を使用していますか? 多くの人は同じ質問のさまざまなバリエーションを検索しますが、それでも問題の答えや解決策を見つけることができません。 

Googleのエンジニアは、自然言語理解能力を大幅に向上させました。今日、人々はより自然な言語で入力して結果を見つけることができます。コンテンツを平易な言葉で保存すると、それらのランク付けも簡単になります。

近年、検索エンジンもこの現象に気づきました。いくつかのキーワードだけに頼るのではなく、完全な文章やより自然言語の他の要素に基づいてWebサイトをランク付けしています。

あなたのキーワードとキーワードフレーズを見てください。古いキーワードまたは一般的なキーワードを使用している場合は、間違ったランキングを追跡しているため、戦略を更新する必要があります。

2. 失われたリンク

検索ランキングとトラフィックが低下した可能性があるもう1つの理由は、リンクが失われたことです。 ツール(Majestic、Ahrefs、CognitiveSEOなど)を使用して、過去90日間に失われたリンクがないかサイトを確認します。 あなたがたくさんのリンクを失ったならば、これはあなたのランキングの低下の理由であるかもしれません。 

このリンクの喪失について尋ねるべき質問が他にもあります。 
・リンクはサイト全体にドロップされますか? ・失われたリンクは、ランキングの低下が見られたサイトの同じページにありますか? ・ランキングを失ったあなたのページへのインバウンドリンクが減少しましたか? ・ランキングの低い他のページにリンクしているウェブサイト上のページへのドロップリンクが表示されますか? 

あなたの場合は、インバウンドリンクが壊れたり失われ、あなたはそれらのリンクから来ていると、なぜ彼らが壊れている場所を正確に判断する必要があります。 その後、それらを削除、交換、または保持することができます。次のステップを決定するには、各リンクを個別にチェックする必要があります。 

リンクが意図的に削除された場合は、それらが自然なリンクではなかったことを示している可能性があり、リンクがまだ削除されていない場合は、Googleによってフラグが付けられてペナルティが科せられる可能性があります。これらのリンクを手放します。

サイトの更新中にリンクが壊れたり変更されたりすることがあります。このような場合、サイトの所有者にそれらを復元するように説得する可能性があります。 内部リンクが別のソースへの新しいリンクに置き換えられた場合は、新しいソースにリンクするオプションもあります。

古いリンクを機能する新しいリンクにいつでも置き換えることができることを忘れないでください。 失われたリンクが将来あなたのランキングに影響を与えるのを防ぐために、失われたリンクを積極的に追跡するためのリンク監視ソフトウェアまたはプログラムに投資する価値があります。このようにして、ランキングを失う前に、積極的に対策を講じることができます。

3. 壊れたリダイレクト

新しいWebサイトを立ち上げたり、新しいサーバーに移行したり、サイトの構造を変更したりする場合は、適切な301リダイレクト計画を立てていない限り、ランキングが下がる可能性があります。 壊れたリダイレクトは、すべてのSEO専門家にとって最悪の悪夢です。 

301リダイレクトを使用する場合は、XMLサイトマップ、正規タグ、およびリンクも更新されていることを確認する必要があります。

301リダイレクトは、Webのアドレス変更通知に似ています。この通知は、1ページ、複数ページ、またはWebサイト全体が移動されたことを検索エンジンに通知します。あなたはあなたのウェブサイトの訪問者があなたの古いアドレスではなくあなたの新しいアドレスに送られることを求めています。

正しく行われれば、ランキングが失われることはなく、検索エンジンが古いWebアドレスと新しいWebアドレスの両方にインデックスを付けるため、重複したコンテンツに対してペナルティが科されることもありません。

4. 手動アクション

ウェブサイトのランキングが急激に大幅に低下した場合は、Googleがサイトにペナルティを科している可能性があります。手動アクションは、アルゴリズムの更新の結果としてではなく、手動で適用されます。

あなたのサイトがYahooやBingのような他の検索エンジンでランク付けされ続けているなら、これはあなたがグーグルのペナルティに苦しんでいることのほぼ確実な兆候です。

ペナルティが手動であろうと自動であろうと、問題を修正してペナルティを削除する必要があります。始めるための最良の方法は、Google SearchConsoleアカウント内から通知を確認することです。

メッセージメニューと[手動アクション]セクションで警告を探します。ここでは、Googleの従業員があなたのウェブサイトの特定のページが彼らのガイドラインに準拠していないことを発見した事例のリストを見つけるでしょう。
問題を解決する方法に関する提案や情報を見つけることができます。

5. アルゴリズムの変更

Googleは、アルゴリズムを変更することで戦略と結果を改善する方法を常に模索しています。多くのサイトがこれらの変更によって傷つけられ、サイトのランキングが下がっています。

グーグルのアップデートによって不自由になるのを避けるために、ソーシャルメディアと他のマーケティングチャネルを含む効果的なクロスチャネルマーケティングとトラフィック戦略を使用してください。

6. 検索の自然な変化

あなたがあなたのウェブサイトに直接関係する何かの結果ではないあなたの検索エンジンランキングの低下に気付くかもしれない時があります。Googleは、ユーザーの行動に基づいて結果の種類を変更することがよくあります。

たとえば、特定のトピックの検索が突然増加した場合、Googleは最初に新しい結果を表示し、静的コンテンツをさらに下にプッシュする場合があります。
コンテンツが2番目のカテゴリに分類されると、ランキングが低下します。 Googleトレンドを見て、これらの不一致を説明する可能性のある変更があるかどうかを確認できます。 

7. GoogleでのUXの変更 

Googleは、クリックを奪う方法で検索ページのUXを変更することがあります。 おそらく、注目のスニペットが主要な検索結果にポップアップし、トラフィックをそのように誘導します。たぶん、いくつかの検索実験がクリック率に影響を与えました。 削除された用語を確認し、変更がないかどうかを確認します。 

8. ジオロケーションの不一致

検索が行われた場所によって、ランキングは異なります。1つの地域でランキングを確認する場合は、他のいくつかの地域でランキングを確認して、ランキングをより正確かつ正確に理解する必要があります。

特定の検索で得られる結果が、同じ検索を行っている他の人とはまったく異なる可能性があることに気づきましたか? また、Googleアカウントにログインして検索し、ログアウト後に検索を繰り返すと、異なる結果が得られます。 
この理由は、Googleが検索結果を表示する前に、以前にアクセスしたサイト、現在地、さらには使用しているデバイスを調べて考慮に入れるためです。

9. 競合他社の改善 

すべてを正しく行っているにもかかわらず、トラフィックを失い、ランキングが下がる可能性があります。これの1つの理由はあなたの競争がよりよい仕事をしているということかもしれません。

競合他社のソーシャルメディア活動、リンク構築戦略、およびコンテンツマーケティングを分析および監視することにより、競合他社を監視します。Wayback MachineやVersionistaなどのツールを使用して、競合他社がどのような変更を加えたかを確認できます。

また、バックリンクツールを使用して、新しいバックリンクが流入しているかどうかを確認することもできます。彼らは独自のSEOキャンペーンを実行している可能性があります。 あなたの競争があなたを凌駕するために何をしたかを理解したら、同じ変更のいくつかを行います-それらをより良くするだけです。 

10. ページ速度

ページのコンテンツの読み込み速度は、ランキングだけでなく、Webサイトの訪問者のユーザーエクスペリエンスにも影響します。ページの読み込みに時間がかかると、ユーザーがコンテンツの表示を待ちたくないため、直帰率が高くなります。

ページ速度を確認するには、Googleの新しく改良されたPageSpeedツールを使用してみてください。ツールは、実際のユーザーデータを組み込むように改良されました。 ページは、読み込み速度に応じて、高速、低速、平均にランク付けされます。

11. サーバーの問題

サイトでサーバーの問題が発生した場合は、キャッシュ機能が壊れているか、Googlebotに提供されているマークアップが空であることが原因である可能性があります。サーバーの問題を迅速に解決することが重要です。

サーバーログでエラーを探し、Googleのフェッチとレンダリングツールを使用して、サイトのURLがどのようにレンダリングまたはクロールされるかをテストします。

12. その他のWebバイタル 

Googleは、「累積レイアウトシフト」など、他のUXシグナルやウェブバイタルがサイトのランク付け方法を変える可能性があると述べています。 あなたのページのユーザーエクスペリエンスはどのようなものですか? レイアウトは大きく変わりますか? 広告はたくさんありますか?確認してください。

13.内部ナビゲーション 

あなたのウェブサイトのナビゲーションはあなたの訪問者にあなたのサイトの情報をどこで何を見つけるかを伝えます。 内部ナビゲーションのために、2レベルまたは最大3レベルの深さの平らで狭い構造にするようにしてください。訪問者が探しているものを見つけるために何度もクリックしなければならない場合、訪問者は離れる可能性が高くなります。 

検索エンジンがあなたのウェブサイトの奥深くに埋もれているコンテンツのクロールを停止する可能性があります。これにより、ランキングが下がり、重要なコンテンツ領域へのトラフィックが減少します。 内部リンク戦略は、優れた検索最適化の一部であるだけでなく、他のクライアント維持戦略にも不可欠です。 

内部リンクとナビゲーションをシンプルかつ論理的にすることで、クライアントの定着率が向上し、オンサイト時間などの他のランク指標が向上します。キーワードが豊富な内部リンクを使用すると、検索エンジンはサイトの内容と、コンテンツがクエリに関連しているかどうかをすばやく判断できます。

14. 品質の悪いリンクペナルティ

すべてのリンクが同じように作成されるわけではありません。 危険な、スパムの、または時代遅れのリンク構築戦略を使用する場合、Googleはサイトにペナルティを科します。 Googleは、リンクスキームと呼ばれるSearch Consoleヘルプセクションの最初の段落で、低品質のリンクと見なされるものを非常に明確に述べています。 

「PageRankまたはGoogle検索結果でのサイトのランキングを操作することを目的としたリンクは、リンクスキームの一部であり、Googleのウェブマスターガイドラインに違反していると見なされる場合があります。これには、サイトへのリンクまたはサイトからの発信リンクを操作する動作が含まれます。」
Googleによるペナルティを回避し、オーガニック検索トラフィックを増やすために、時間をかけて高品質のリンク構築戦略を開発してください。

良いリンクを構築するためのいくつかの提案
新しく価値のあるリンクを作成して、壊れたリンクを修正します。 PRを使用して、オンラインコンテンツやニュース記事で引用されます。 優れたコンテンツを作成し、ソーシャルメディアで大々的に宣伝して、人々が見つけられるようにします。 その他の提案については、SEJのリンク構築ガイドをお読みください。

15. 最近のウェブサイトの変更と再設計

あなたがあなたのウェブサイトを再設計することに決めたならば、あなたがしたい最後のことはあなたが構築するために一生懸命働いたトラフィックとランキングを失うことです。 あなたが傷つけないために取ることができるいくつかの特定のステップはあなたのランキングを助けることさえあります。

すべての301リダイレクトが正しくマップされていることを確認してください。 インバウンドリンクのリンク構造をチェックして、新しいサイトで正しく機能していることを確認します。 新しいWebサイトを立ち上げる前に、ランクトラッカー、サイト監査、トラフィック、ページURLマッピングなどのベースラインメトリックレポートを取得します。 

再設計プロジェクトの重要なコンポーネントに注意深く計画し、注意を払うことで、SEOとランキングに悪影響を与えることを回避し、改善することもできます。

16. 単純な技術的問題

テクニカルSEOは、Webサイトの技術的基盤の健全性指標です。これは、検索エンジンがコンテンツをクロールしてインデックスを作成する方法に影響を与えるSEO作業を指します。

最も一般的な技術的なSEOの間違いを参照してください:それらはどれほど深刻ですか?あなたのウェブサイトのトラフィックとランキングに影響を与える可能性のある最も一般的な問題のいくつかについて。技術的なSEOの問題を認識することは、Webサイトをより適切に管理し、ランキングを維持するのに役立ちます。 技術的なSEOの問題は、ランク付けを妨げる可能性のあるベースラインの問題の一部です。 

17. サーバーの過負荷

サーバーがトラフィックの突然の急増に備えてセットアップまたは準備されていない場合、サーバーが過負荷になり、クラッシュする可能性があります。共有サーバー上のユーザーは、同じサーバー上の他の誰かがトラフィックの突然の増加を確認する可能性があるため、ダウンする可能性が高くなります。

帯域幅の制限を超えると、多くのホスティングパッケージがサイトをダウンさせます。これは、あなたのサイトが人気のあるサイトで紹介されることに成功した場合に発生する可能性があります。 サイトのダウンタイムが長すぎると、検索ランキングに悪影響を及ぼします。 

18. メタ情報

メタ情報、またはメタタグは、サイトが提供する情報を検索エンジンに伝えるために使用されます。 SEOランキングを上げるのに役立つ最も重要なタイプのメタデータの1つは、タイトルタグです。ウェブサイトのランキングに役立つ他の種類のメタ情報は、ヘッダーとメタ説明です。 メタ情報を提供するときに矛盾しないようにしてください。 

たとえば、サイトの記事の日付を変更する場合は、メタディスクリプションでも必ず変更してください。メタ情報を複製したり、「ホーム」のような意味のない一般的なタイトルを使用したりすることは避けたいと考えています。

ターゲットキーワードを含む、より具体的なタイトルタグを使用する必要があります。 複数のページに同じタイトルを使用すると、ユーザーを混乱させるだけでなく、SERPで自分自身と競合することになります。 

19. トラフィックのソース

Webサイトのトラフィックには、サイトへのアクセス数だけでなく、クリックされたページ数と各ページで費やされた時間も含まれます。

メールマーケティング
紹介
直接トラフィック
オーガニック検索
有料検索
ソーシャルメディア

答えは、エンゲージメントが最も多く、直帰率が最も低く、コンバージョンが最も多いソースのいずれかです。 

オーガニック検索以外のソースからのトラフィックが減少する可能性があります。たとえば、TwitterまたはFacebookでのリンクの処理方法に変更が加えられた場合です。 直接トラフィックとは、誰かがあなたのURLをアドレスバーに入力することです。 これはランキングにとって重要ではないかもしれませんが、次の理由で重要です。 

彼らはすでにあなたを知っていて、あなたが提供しているものを望んでいるので、訪問者はあなたのサイトに戻ることを選びます。 あなたはすでにあなたのニッチの業界専門家として認められているので、訪問者はあなたのブランドを知っているのであなたのサイトに来ます。 

直接のトラフィックはソーシャルメディアやGoogleの変更の影響を受けず、訪問者の独立したソースとして機能します。 GoogleAnalyticsダッシュボードで直接トラフィックの統計を追跡できます。直接のトラフィックを増やしたい場合は、明確で印象的なブランドを持つことに焦点を当てます。あなたのウェブサイトの訪問者に継続的に価値と専門家のアドバイスを提供し、あなたがあなたの業界の専門家であることを彼らに示してください。 

20. サイト滞在時間

ユーザーエンゲージメントは検索ランキングに影響を与える可能性があります。直帰率とウェブページで費やされた平均時間は、Googleアナリティクス内で簡単に測定できる2つの指標です。

これらの指標は直接的なランキング要素ではありませんが、ユーザーに優れたエクスペリエンスを提供しているかどうかを示しています。 直帰率を下げたいですか?あなたの高いウェブサイトの直帰率を減らす20の証明された戦術をチェックしてください。 

人々があなたのコンテンツをより長く踏むようにしたいですか?読む3つのヒントは、あなたの内容を読み出す過ごす時間の人々を増やすこと。

21. 重複するコンテンツ

Googleは、重複コンテンツを、他のコンテンツと大幅に類似または完全に一致するドメイン全体またはドメイン内に表示されるコンテンツの実質的なブロックとして定義しています。 これは必ずしも欺瞞的または悪意があるとは見なされず、検索エンジンのランキングが常に低くなるとは限りません。 

ランキングを操作してトラフィックを増やすためにコンテンツが明らかに意図的に複製されている場合、サイトはペナルティを受けます。これは、コンテンツが同じクエリをめぐって競合することを意味する可能性があり、Googleがクエリの多様性を高める必要があると判断した場合、それらのページの1つにペナルティを科す可能性があります。

あなたのランキングは悪化し、最悪のシナリオでは、あなたのサイトはグーグルのインデックスから完全に削除される可能性があります。検索で見つかりなくなります。

22. 古いクリックベイトテクニックを使用しています。

リストなど、ユーザーをサイトに誘導するいくつかの方法は引き続き機能しますが、ユーザーはこの種の手法にうんざりして、リンクをクリックしないようにすることができます。

タイトルはページの内容を正確に説明していますか? 「次に何が起こるかわからない」などの仕掛けを避けていますか? あなたのメタディスクリプションは人々を夢中にさせますか、それとも追い払いますか? メタディスクリプションとタイトルをA / Bテストして、より多くの人を引き付けることができる修正があるかどうかを確認してください。

貴重な検索ランキングとトラフィックを保護する

あなたのウェブサイトのトラフィックを増やすための近道はありません。 検索エンジンの可視性を高めたい場合は、多くの時間と労力を費やす必要があります。大ざっぱな戦略で近道をとろうとしないでください。そうしないと、検索ランキングの低下やトラフィックの損失という悪影響を受ける可能性があります。

オンラインでの認知度を高め、ビジネスを成長させるための最新の更新とベストプラクティスに関する情報を常に入手してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す