【バックリンク】外部対策バックリンク(被)とは何ですか?

記事
IT・テクノロジー
バックリンクとは「インバウンドリンク」または「着信リンク」とも呼ばれるバックリンクは、あるWebサイトが別のWebサイトにリンクするときに作成されます。外部Webサイトへのリンクは、バックリンクと呼ばれます。

なぜバックリンクが重要なのですか?

バックリンクは、あるサイトから別のサイトへの「信頼の投票」を表すため、SEOにとって特に価値があります。要するに、あなたのウェブサイトへのバックリンクは、他の人があなたのコンテンツを保証していることを検索エンジンに知らせる信号です。

多くのサイトが同じWebページまたはWebサイトにリンクしている場合、検索エンジンはコンテンツにリンクする価値があると推測できるため、SERPに表示する価値もあります。

したがって、これらのバックリンクを獲得することは、サイトのランキング位置または検索の可視性にプラスの影響を与える可能性があります。 

バックリンクの獲得と提供

バックリンクの獲得は、オフサイトSEOの重要な要素です。これらのリンクを取得するプロセスは、リンク獲得またはリンク構築と呼ばれます。一部のバックリンクは、本質的に他のものよりも価値があります。信頼できる人気の高い権限のあるサイトからのフォローされたバックリンクは、獲得するのに最も望ましいバックリンクと見なされます。

リンクをたどるかどうか(つまり、サイト所有者が検索エンジンにリンクエクイティをパスするかどうかを明確に指示するかどうか)は確かに関連しますが、nofollowリンクの価値を完全に割引かないでください。

高品質のウェブサイトで言及されただけでも、ブランドを後押しすることができます。獲得する一部のバックリンクが他のバックリンクよりも価値があるように、他のサイトに作成するリンクの価値も異なります。

外部サイトにリンクする場合、リンク元のページ(ページ権限、コンテンツ、検索エンジンのアクセシビリティなど)に関して使用するアンカーテキスト、リンクをたどるか、またはたどらないかを選択するかどうかに関する選択、リンクページに関連付けられている他のメタタグは、付与する値に大きな影響を与える可能性があります。

競合するバックリンクの研究 

バックリンクの獲得には時間がかかる場合があります。新しいサイトやキーワードフットプリントを拡大しているサイトでは、リンクビルディングに関してはどこから始めればよいのかわかりにくい場合があります。

競合するバックリンクの研究はここで行われます:すでにターゲットキーワードでよくランク付けされている競合他社へのバックリンクプロファイル(Webサイトにリンクしているページとドメインのコレクション)を調べることで、それらを助けたリンク構築についての洞察を得ることができます。

リンクエクスプローラーなどのバックリンクツールを使用すると、これらのリンクを発見できるため、独自のリンク構築でそれらのドメインをターゲットにできます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す