【Google】が検索で新しい地図とローカルインターフェースを展開。

記事
IT・テクノロジー
Googleは、左側にローカルの結果を表示し、右側に地図を表示します。Googleは、検索会社がGoogle検索結果に新しいローカルパックと地図のデザインを展開していることを検索エンジンランドに確認しました。新しいデザインでは、デスクトップ検索結果のローカル検索結果(「ローカルパック」と呼ばれることもあります)の右側にマップが移動します。

Googleの確認。Googleの広報担当者は、次のように述べています。「私たちは、人々が求めている有益な情報と人々をつなぐ方法を常に模索しています。現在、デスクトップの検索インターフェースのアップデートを展開しているため、「近くの公園」や「近くのレストラン」など、近くの場所やお店やサービスを検索すると、左側のローカル検索結果と地図が簡単に表示されます。
右側に。これは、今後数週間で広く利用できるようになると期待しています。」

新しいデザインはローカル検索結果の右側にある地図を示すスクリーンショットです。
SnapCrab_NoName_2021-12-10_14-21-9_No-00.png

これは古いデザインで、地図が上部にあり、ローカルの結果が地図の下にあります。
SnapCrab_NoName_2021-12-10_14-21-49_No-00.png

Googleはこの新しいデザインを数か月間テストしてきましたが、今週、この新しいデザインを見る人の数が急増しました。実際、私は過去数日間それを自分で見ています。そこで、Googleにロールアウトの確認を依頼し、検索会社が確認しました。

なぜ気にするのか。あなたまたはあなたのクライアントがGoogleローカル検索結果から多くのトラフィックとビジネスを見ている場合、あなたはそのトラフィックへの変化を見るかもしれません。ローカル検索結果は、デスクトップ検索結果ページの上位に表示され、地図はページの上部から右側に移動します。

また、最近、一部のローカルSEOが、ローカル検索トラフィックの変更を最近確認したことについて話しているのを見ました。これはローカルランキングの更新であると思われますが、この設計変更にも関連している可能性があります。

いずれにせよ、Googleビジネスプロフィールのインサイトで上位にランク付けされているクエリを確認し、デスクトップ検索でどのように表示されるかを確認してください。デザインの変更やローカルリストの配置に応じて、トラフィックが増減する可能性があります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す