自己分析・他者分析のおすすめは「占星術」

記事
占い
除菌ティッシュを買い忘れたむらいちです。
地方住まいでも、ティッシュ系はほぼなし…

やはり、事前準備が大事だと実感しました!


今回のテーマは「自己分析・他者分析のおすすめは「占星術」」です。


私は自己啓発を10年以上やってきて、それなりに

◯診断テスト
◯適職診断
◯誕生日占い
◯姓名判断

を調べてきたつもりです。

そんな中、自分の「性格」「才能」「適職」などを分析してきたのですが、
結局、おすすめといえる自己分析、他者分析の方法が

「占星術(ホロスコープ)」

という現状です。


ホロスコープとは

>ホロスコープ 無料


こちらのサイトのように「誕生日」「出生時間」「出生地」などを入力することで

<個性>
太陽 : 基本的性格(年齢域/26~35才頃に影響大)
月 : 心理状態、精神(年齢域/0~7才頃に影響大)
水星 : 知性、思考、コミュニケーション力(年齢域/8~15才頃に影響大)

金星 : 愛情、美意識、女性の「好きな男性のタイプ」(年齢域/16~25才頃に影響大)
火星 : 情熱、勇気、男性の「好きな女性のタイプ」(年齢域/36~45才頃に影響大)

<社会との関わり>
木星 : 依存、正義、成功(年齢域/46~55才頃に影響大)
土星 : 試練、忍耐(年齢域/56~70才頃に影響大)

<長期的な運命>
天王星 : 独創性、自由(年齢域/71~85才頃に影響大)
海王星 : 直感力(年齢域85才以上で影響大)
冥王星 : 破壊と再生(年齢域/100才以上~死後に影響大)※通常は休眠状態


意味は大まかにこのような感じで、人それぞれこのような

「星座(サイン)」

が出てきます。


つまり、ホロスコープによって

・太陽
・月
・水金地火木土天海冥

のそれぞれに「星座」が出てくることが分かります。


そして、各星座にも大まかな「性格」というものがあり、

◯おひつじ座:行動力、誠実、ミスが多い、熱しやすく冷めやすい
◯おうし座:安定志向、自分の意思に忠実、頑固、ステータス好き
◯双子座:対応力、広いアンテナ、本心を隠す、二択で迷う
◯かに座:家庭的、さっぱりしている、怒りっぽい、殻にこもる

◯しし座:包容力、お人よし、プライドが高い、王様・女王様気質
◯乙女座:分析力、現実的、細かい、繊細
◯天秤座:社交的、バランス感覚、決断できない、嫌われたくない
◯さそり座:直感力、集中力、洞察力が鋭い、執着する

◯いて座:陽気、アクティブ、束縛を嫌う、悩みを見せない
◯やぎ座:向上心、野心家、人の話を聞かない、手段を選ばない
◯水瓶座:個性的、ユーモア、非常識、人目を気にしない
◯魚座:神秘的、共感力、夢見がち、騙されやすい


大体、各星座にはこのような「性格の特徴」があるようです。
(参考:占いラボ)


さらにホロスコープには「ハウス」という見方もあり、

1ハウス:自分自身、その人の土台
2ハウス:価値、所有
3ハウス:知的活動
4ハウス:心の拠り所

5ハウス:遊び、自己表現
6ハウス:奉仕活動
7ハウス:対人関係
8ハウス:共有

9ハウス:探求
10ハウス:肩書き、名誉
11ハウス:人脈、コミュニティー
12ハウス:潜在意識


これらは

「活動場所(重視する場所)」

という意味合いを持ちます。


以上を踏まえて、私のホロスコープの診断結果になりますが、

太陽:魚座(7ハウス) ⇒基本性格、特に対人関係は「神秘的、共感力、夢見がち、騙されやすい」
月:双子座(11ハウス) ⇒心理・精神、特に人脈・コミュニティーは「対応力、広いアンテナ、本心を隠す、二択で迷う」
水星:水瓶座(6ハウス) ⇒思考・コミュ力、特に知的活動は「個性的、ユーモア、非常識、人目を気にしない」

金星:おひつじ座(9ハウス) ⇒愛情・美意識・男性のタイプ、特に探求は「行動力、誠実、ミスが多い、熱しやすく冷めやすい」
火星:やぎ座(5ハウス) ⇒情熱・勇気・女性のタイプ、特に遊び、自己表現は「向上心、野心家、人の話を聞かない、手段を選ばない」

木星:おひつじ座(9ハウス) ⇒依存・正義・成功、特に探求は「行動力、誠実、ミスが多い、熱しやすく冷めやすい」
土星:やぎ座(5ハウス) ⇒試練・忍耐、特に遊び、自己表現は「向上心、野心家、人の話を聞かない、手段を選ばない」

天王星:やぎ座(5ハウス) ⇒独創性・自由、特に遊び、自己表現は「向上心、野心家、人の話を聞かない、手段を選ばない」
海王星:やぎ座(5ハウス) ⇒直感力、特に遊び、自己表現は「向上心、野心家、人の話を聞かない、手段を選ばない」
冥王星:さそり座(4ハウス) ⇒破壊と再生、特に心の拠り所は「直感力、集中力、洞察力が鋭い、執着する」


このように分析できますが、大体合っています(笑)

このホロスコープは天体の動きによって結果が変わってきますし、解釈がそれぞれで変わってくるようですね。


しかし、私がにわかなりに調べた結果はこんな感じとなり、

「下手な占い、診断テストよりも信憑性がある」

と感じることができました。

自己分析はもちろん、

「この人の性格をもっと知りたい」
「この人は何を考えているのだろう?」

という他者分析にもオススメです!


私は血液型占いも好きなのですが、それよりも効果があると感じたので、気になる場合はぜひ試してみて下さい。

以上、

「自己分析・他者分析のおすすめは「占星術」」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
------------
3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」


------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す