「得意なこと=毎日出来ること」

記事
ライフスタイル
「小説が読める人」に憧れるむらいちです。

私はノンフィクションばかり読んできたので、正直、小説が読めない体になっています。

想像力が無いだけかも知れませんが、文章が少ない小説から読んで行こうと思っています。


今回のテーマは「「得意なこと=毎日出来ること」」になります。


あなたは得意なことは何がありますか?

私は将棋が好きで、実力は15年かけて初段と少し残念なのですが、
(このおかげで自分が天才でないことが納得できましたw)

「ほぼ毎日将棋の対局もしくは詰将棋」

が習慣になっています。


もちろん、15年ずっとという事ではありませんが、

「自分からやろう!」

と思ってやらなくても全然OKという状態です。

他にも

◯ブログ記事作成
◯ブログネタ収集

など少ないながら毎日の習慣がありますが、どれも得意なことです。

そして、これが

「得意なこと」

と言えるのではないでしょうか?


逆に、何かを「得意にしたい!」と思ったら、それが得意になったと思える基準として

「毎日出来ているか?」

をモチベーションにやると良いと思いますよ。

(いきなり諦める必要はなく、1つの基準として「毎日できているか?」を持っておく。小さな行動から1つずつ習慣にしていきましょう!)


以上、あくまで参考ですが

『「得意なこと=毎日出来ること」』

を意識して、何かに取り組む、取り組み始まることをオススメします。
今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」

時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す