【有益】無理に〇〇しなくていい。

記事
コラム
皆さんこんにちは(*´︶`*)♡

今日は占い師として、めっちゃ真面目なお話をさせてくださいね✨


ブログ途中では、ワタクシまなの衝撃的(?)過去も書いてあります(笑)




皆さんは『占いジプシー』ってご存知ですか?

✔️言葉はなんとなく知ってる
✔️占いに依存してるんでしょ?
✔️占いしまくってるんでしょ?

そんなイメージですかね??


簡単にいうと、

『占いジプシー=
悪い結果に納得せず、良い結果が出るまで複数の占い師を渡り歩くこと。』


とされてます💡



私が思うに複数の占い師だけじゃなく、


✔️短期間で何回も何回も占う
✔️何事も占いで決めないと決められない
✔️占いしないと居ても立ってもいられない
✔️占いが全て。自分の気持ち、直感よりそちらを優先。


🔺これら🔺に当てはまるものが多ければ多いほど、占いジプシーなのかなぁと思います。



皆さんはどうでしたか?



さて、じゃあ占いジプシーって悪いもの?




私が思う占いジプシーに対する気持ちは🔻こうです🔻

✔️本当はなってほしくない。

✔️けど今はまだ卒業するときじゃない。卒業する心、土台が出来ていない。

✔️落ち着いて、冷静に自分を見つめ直せた時、そのときこそ卒業

✔️卒業=その後は占いやっちゃだめ、ではない

✔️卒業しても、やっていいんだよ(*´︶`*)♡節度だけ守ればいい!依存だけ気をつけていて!

✔️何よりもいちばん大事なものは、あなたの『意思決定』『心』


本当は、人生を占いだけに左右されてはいけないんですよね。


でも心の拠り所にする必要がある時。
何かに頼りたい時。
それを無理くり奪う必要は無いと思います。



少しずつ少しずつ、心が落ち着いて来た時にで良いと思うんです。



というか無理くり奪ってもやります( ˆ꒳ˆ; )




何で断言出来るのか?



実は私、めっちゃ占いジプシーだったからです😂


だからココナラの購入件数えげつないっす(笑)


何で占いジプシーなったの?と聞かれると…



思いつくのは、
✔️自分らしさとは?と迷走してた
✔️自分をちゃんと知りたい
✔️占いするの楽しい

こんな感じでしょうか。
とにかく自分らしさって?と、自分が分からなくて彷徨ってました💦


自分の事が信じていられなかったんでしょうね。




そこから占いジプシーを脱したきっかけは??




『あれ?これ自分で占い出来るようになったほうが早くね?色々出来るようになるし』

という、なんと単純な(´º∀º`)



そこからオラクルカードを自分で使うようになったり、数秘術の講座を受けたり、タロットやルーン諸々…(笑)



そして占いやってるうちに、依存しなくても全然オッケーになりました(´º∀º`)



好きなことやってられる♡ウハウハ♡な感じですね( ˆ꒳ˆ; )



でも占い師としてココナラに居るのは、生半可な気持ちではありません。



やってるうちに、自分の事はとうとう占えなくなりました。



自分の事は、主観が入ってしまうんですね💦


だから今は、軽くアドバイスがてら自分にカードを引いているくらいです😆


あえて悩みを深掘りするためには引いたりあまりしないです💡





自分にしっかり軸が入った事で、占いに頼るというより、友達感覚でいけるようになっているんですね✨



長々と書いていましたが、、、




今あなたが占いジプシーだとしたら。



『今』無理にやめろとは言いません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
でも少しずつ少しずつ、自分の心、気持ち。
自覚するようにしてみてくださいね♡




そしていつか、エンターテインメントとして。
ちょこっと背中を押すツールとして。
そんな占いの使い方をするあなたと、占い師として出会えますように(*´︶`*)♡

꧁——————————꧂
疲れた心にヒーリングをお届け!
あなたに3日間寄り添います✨


💮孤独な人
💮自分に自信がない
💮疲れちゃった…
💮最近ツイてない…


締めの挨拶(リサイズ)-13.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら