オラクルカードって結局…何??

記事
コラム
お喋り大好き占い師&カラーセラピストのまなです~2.png


皆さんこんにちは(*´︶`*)♡
最近新しくオラクルカードをお迎えして、浮足立っていたワタクシです。

そしてふと思ったのが………


『オラクルカードってどんなもの?』




っていう方、意外といるかも?と( ˆ꒳ˆ; )


最近はオラクルカードが浸透してきているのもあり、占いをやったことある方や、占いが好きな方はご存知かもしれません(*´︶`*)♡


それでも今日は改めて、オラクルカードって何?
どんな時に使うの?

私なりにこう使っているとお伝えできればと思っています♡



さて早速オラクルカードとは…

「オラクル(oracle)=神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカードとして使用します。




と言うと、結局何(´º∀º`)?
どう使うの(´º∀º`)??


と思いますよね⸜( ´ ∀ ` )⸝
それオラクルカードを初めて知った時の私ですw

꧁——————————꧂
さて、私が持っているオラクルカードは今6つあります✨


🔻こちら🔻のメニューで少しだけ説明をしておりますが…


とってもおおまかにご紹介致します✨

①ワークユアライト
→今のあなたへ必要な、人生へのアドバイス

②オラクル・オブ・ザ・フェアリー
→あなたをサポートする妖精から、今あなたに必要なメッセージ

③ウィメンズボディ・ウィメンズウィズダム
→今のあなたに必要な人生のアドバイス。ワークユアライトよりも少し具体的なメッセージなのが特徴です✨

④パストユアライフ
→過去や過去世のあなたから、『今のあなた』へ必要なメッセージ

⑤レインボーエンジェルズクリスタル
→あなたへの必要なメッセージはもちろん、『今サポートしてくれる天然石』が分かる✨

⑥ニューゲートオラクル
→『今何が自分に必要なのか?』
ご自分の本質と繋がるためのメッセージ✨


これらを見るとお分かり頂けるように、『あなたに必要なメッセージ』をカードを通して知るものなんですね✨


タロットカード=お悩みの状況を占っていくもの。

オラクルカード=お悩みの状況から自分に必要な気付きを得るもの。


こういった違いから、タロットは結果がはっきり✨オラクルカードは背中を押すような優しいメッセージが多いんです♡


꧁——————————꧂

いかがでしたか??
ほんの少ーーしだけオラクルカードってどんなものか、想像しやすくなってきたでしょうか(*´︶`*)♡




ちなみにオラクルカードには、妖精さんや女神さま、龍神さまが描かれていたり、過去生をテーマに描いてあるもの、水彩画のような絵だったり。

とにかくモチーフが様々✨




ご自分の好みのデッキを見つけ出すのもオラクルカードの醍醐味です♥





つい最近購入したニューゲートオラクルも、私にとってはまさに好みドンピシャ♡
運命的に感じて衝動的にお迎えしました(笑)




ぜひあなたのお好みのカード、教えてくださいね(*´︶`*)♡


꧁——————————꧂
今回記載しました①〜⑥までのオラクルカードで、『今必要なメッセージ』を受け取ってみたい!
そんな時には🔻こちら🔻がオススメ!


💮お手軽ワンコイン✨
💮選べるカード!
💮お試しにどうぞ✨
꧁——————————꧂
締めの挨拶(リサイズ)-13.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す