安心完璧!YouTube収益化サービスのフローを完全公開!

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、いつもお世話になっております。
YouTubeプロモーションサービスの霧島シオンです。

さて、今回はよくご質問をいただくサービス購入後にどのような流れで
進行していくのかについて弊社サービスの体制と合わせてお伝えできればと思います。

サービス購入後の流れはこちらの7ステップになります。

①プロモーション申請
②プロモーションの設定
③広告の審査
④広告の開始
⑤増加率の確認
⑥プロモーションの調整
⑦完了

こちら詳細の説明させていただきますね。

①プロモーションの申請について

依頼をいただいたあと、こちらでチャンネルの状態や内容をまとめて
プロモーション設定を行う部署にプロモーション設定依頼を送ります。

②プロモーションの設定

プロモーション申請によって送られてきた情報をもとに
プロモーションの時期、量、頻度、媒体などの確定が行われ
実際にプロモーションの詳細設定が行われます。

③プロモーションの審査

プロモーションの設定が行われた後、各媒体にプロモーションの審査に出す必要があります。
例えば、広告媒体によってアダルト要素が含まれるものや著作権違反。暴力的な映像、または商材などのPRなどプロモーションとして出せないものがあります。
広告先でもそういうものがないかの審査が行われますのでそちらの審査が通過次第広告が開始され次第にプロモーションが開始されます。
ちなみに本サービスでは購入前に一度プロモーションを行うチャンネルURLを必ず確認させていただいておりその時点で弊社の経験から広告を出すのに問題がないかも併せて確認させていただいているためほとんどのチャンネルがプロモーション審査で落ちることがありません。

④プロモーションの開始

モーション審査が通過後実際にプロモーションが開始し、登録者や再生時間の増加が確認できるかと思います。
ちなみに弊社の場合プロモーションの申請~プロモーションの開始まで平均1週間以内で対応しております。
※プロモーションの審査に時間がかかるケースもございますので稀に2~3日ずれ込む場合もあります。

⑤増加率の確認

チャンネル登録者や再生時間などの増加率を定期的に確認します。
広告の反応率や実際の登録者や再生数の増加率、またアナリティクスを送っていただきその増加効率などを総合的に確認いたします。

⑥プロモーションの調整

増加率の確認を行ったうえで増加のペースが遅い場合は
プロモーション媒体の変更やプロモーション量の調整、配信時間帯の変更なっどプロモーションの調整を行います。
本来チャンネルの規模やジャンル、動画本数などで増加ペースが大きく変わるものですが、こちらの調整のプロセスを入れることでより早く、確実なペースで増加させることが可能となっています。

⑦完了

最後にお客様と双方で再生時間、登録者数を確認し目標数値を達成していることを確認してからサービス完了とさせていただいています。

このようなキチンとしたフロー、管理体制を行っているのは弊社の規模であるから行えているものとなりだからこそ高い収益化率、満足度を誇っております。

皆様もこの機会に是非弊社サービスを利用し、素敵なYouTuberライフを送ってみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す