YouTube動画の再生数を爆上げする方法!【YouTube内部システム大解剖】

記事
ビジネス・マーケティング
皆さん、こんにちは
youtube収益化プロモーションサービスの霧島シオンです。

さて今回は貴方の動画の再生をどうすれば伸ばすことができるのか?をyoutubeの仕様を元に解説していきたいと思います。

結論からお話しましょう。
貴方のチャンネルの動画どれでもいいので1回ユーザーに再生してもらえば良いのです。

どういうことなのかお話しましょう。

例えば皆さんがyoutubeを見ていてこの様な経験はないでしょうか?

・youtubeで動画検索をした際に再生数が少ない動画なのにオススメに表示されている

・チャンネル登録していないのに過去に見たチャンネルの別の動画が検索上位に表示される

実はこれyoutubeのシステムにより意図的に行われています。

youtubeにて動画の露出度のタイプとしては大きく2つあり、1つはユーザーが見たことないチャンネルの動画の露出度です。

こちらは収益化の有無、チャンネル登録者の数や再生数、視聴維持率、バックリンク数などチャンネルや動画の人気指数が高いほど表示されやすくなり、相乗効果でさらに動画やチャンネルが伸びやすくなります。
1.png

ただしこちらをプロモーション無しに自力でいきなり狙うのは非常に困難です。

そして2つ目は一度動画を見た事があるチャンネルの露出です。
これはユーザーがそのチャンネルのどれかの動画を1回でも再生すればyoutubeのシステムにログが残り、そのチャンネルに興味を示しているという認識となります。

そしてそのユーザーが以降youtubeで検索するたびに
優先的にそのチャンネルにある動画がオススメ動画として表示されやすくなり再生をしてもらう確率が格段に上がります。
2.png



まとめると1度でもユーザーが動画を再生してくれれば以降それ以外の動画もおすすめに出やすくなるため目につきやすくなり他動画にも興味を持ってもらえる機会が増えるということになります。

よく動画をたくさん投稿すれば登録者や再生が徐々に増えていくというお話を聞くかと思いますが単純にたくさん動画を上げればその分当たる可能性が増えるというような単純な話ではなく、動画本数があれば1回でも再生してくれる人の数も増えて以降はほかにアップしている動画も再生したユーザーの目に触れる機会が多くなるためです。

初めに見た動画が登録するまでに至らないものであったとしても以降の動画でよいものがあれば登録してもらえたり動画の再生をしてくれるという行動につながりやすくなるためチャンネル登録や再生が増えていきやすいという状況になっていきます。

なので動画をアップして数十再生、数百再生しかないと落ち込んでいる方がいるかと思いますが、逆に言えば再生した数十人、数百人に自分のチャンネルの動画の露出が出やすい状態になっていると考えていただければよいと思います。
きちんとチャンネルを続けていけば登録者も徐々に増えていきますし、再生もとれるようになっていくと思います。

ただし、こちらの問題は時間がかかるというものです。
例えば1つの動画で100再生の場合、1000人のユーザーに1回でも再生を促すには10個動画をアップする必要があります。

キチンとしたクオリティで10本動画をアップするのって結構時間的コストと手間がかかります。
また1000再生されたとしても1000人すべてが継続的に動画を見てくれる保証はありませんし、登録を確実にしてくれるわけではありません。
通常の動画であれば全体の再生の1~5%登録してくれれば良い方だというデータがあるため1000再生の場合は約50人程度増える形になります。

これだと効率的によくないですよね?

もし、早く人気チャンネルに成長させたいと思われる場合はこちらで用意しているサービスを検討してみてください。


こちらのサービスの大きな特徴は下記の2点です

①収益化審査突破条件であるチャンネル登録者1000人+再生時間4000時間を保証

②動画の再生数&視聴維持率、バックリンクが増加し、チャンネルの動画を見たことがないユーザーへの動画露出度アップ

①についてはこちらでプロモーションを行い、短期間で収益化条件である登録者1000人と再生時間4000時間を突破いたします。
もちろん、収益化審査通過に問題がないものになります。

そして②については動画の露出度を増やすのに必要不可欠な再生数、視聴維持率、バックリンクをプロモーションにより大きく増加いたします。
これにより、サービスでのプロモーションが終了した後も新規ユーザーの
おすすめ動画や関連動画に表示されやすくなり新規流入が起こりやすくなります。

つまりチャンネルの収益化条件を突破するため短期間で収益化できるようになる、そしてユーザーへの露出が増えるため新規ユーザーや既存ユーザーへの露出が上がりサービス終了後以降も動画の再生や登録につながりやすくなり
最終的にはそれが収益に還元されるというものになります。

もし、今後YouTubeで人気を得て収益を上げていきたいと本気で考えているのであれば非常にお薦めのサービスでありココナラでもプロモーションサービスで人気、売り上げ、実施件数ともにNo1の実績のあるサービスとなりますので是非検討してみてください。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す