11/1更新 YouTubeの不具合についてのご連絡

告知
ビジネス・マーケティング
お世話になります。
YouTube収益化サービスの霧島シオンです
現在YouTubeにて不具合が発生しているようなのでご連絡いたします。
結論から申し上げますと本サービスの提供及び収益化には問題なく
1000人と4000時間を保証いたしますのでご安心ください。


▼不具合内容

特定期間(2020/10/1~2020/11/1)までに一定ペース以上の早いペースで増加したチャンネル登録者の数が実際の登録者より一時的に減少し少なく表示されてしまう。

▼原因
先日のYouTubeシステムアップデートにより
不正ユーザーチェックのためGoogle広告含むプロモーションでの流入や一定期間に一定数を超えるチャンネル登録があった場合に不正チェックのため
YouTube側で問題ないとチェックがされてから登録者数に反映されるようになりましたが
該当期間内に流入したユーザーが再度チェック対象となり一時的に問題ないと判断されるまで登録者数に反映されなくなっている。

▼改善時期

現在YouTube側へプロモーション会社から問い合わせを行い対応しておりますが、回答としては数日から数週間で本来の登録者数に戻っていくという連絡があります。

ただし、その不具合により予定より少し納期が延びてしまう可能性がございます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何とぞご了承いただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す