チャンネル登録が103名から45万人に!サービス購入者インタビュー①

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、お世話になっております。
youtubeプロモーションサービスの霧島シオンです。

さて今までyoutubeプロモーションのサービスの魅力については色々本ブログやダイレクトメッセージにてお話してきたと思うのですが今までは
収益化や登録者や再生時間増加などサービス開始からサービス完了直後のサービスによるメリットをメイン にお話してきました。
しかし本サービスの魅力はyoutubeのアルゴリズムに沿ったプロモーションを行いサービス終了後もチャンネルの露出を上げて伸びやすいチャンネルになるというのが魅力の1つになります。

そこで過去にサービスを購入されたお客様何名かにインタビューを行い、サービス購入後にどのくらいチャンネルが成長したか?を確認させて頂きました
今回はその第1回目となります。
こちらが購入いただいたお客様の情報になります。
3392BA2C-0D5F-4D61-948D-DBA1E0A20939.jpeg

・名前 sinsen1089様
・購入日 2021年1月14日
・サービス開始時登録者 103人
・サービス開始動画本数 13本
下記がインタビューとなります。
※インタビューはご本人の許可を頂いて公開しておりプライバシーの為一部情報を伏せさせて頂いています

▼お名前を教えてください

名前はsinsen1089と言います

▼どのようなチャンネルを運営されていますか?

名前の通りAMSR動画(立体音響で収録した音を配信)をアップしています。
主にスライムに何かを混ぜている音と映像を楽しんで頂くチャンネルになります。
スライム.png


▼サービス購入前のチャンネルはどうでしたか?

当時AMSR動画が流行っていたのでとりあえず3ヶ月は自分で運用してみようと考えて動画を投稿していましたが思った以上にチャンネルが伸びず苦戦していました。

▼サービス購入を決めたきっかけは?

チャンネル登録が伸びず再生回数もあまり伸びなかったからです。
せっかく動画を上げたのに誰にもみられなかったりすると悔しいのとやはり収益化したいという気持ちが非常に大きかったです。
その時にココナラでそちらの収益化サービスが目に止まりました。
初めは半信半疑で失礼ですが詐欺とかではないかと思いましたが評価が非常に良かったのとダイレクトメッセージでの対応が良かったのに加え、ココナラというしっかりした媒体でサービスを提供されていたのでサービスを購入いたしました。

▼サービス提供期間中の感想は?

サービスを購入してから2日後にプロモーションを開始していただけました。
プロモーション後は再生回数が増えていき登録者も並行して増えていきました。
大体2週間で収益化に必要な1000人と4000時間に到達し、最終的に5000時間以上、1200人以上になりました。
そこから収益化申請を出して無事収益化も完了しました。

▼サービス終了後のチャンネルは?

サービス終了から2ヶ月程度は緩やかにチャンネル登録者が増加していくような形でした。
しかし3ヶ月目から動画内容は変更していないにも関わらずおすすめ表示や関連動画に表示されるようになったのか再生が大きく伸びるようになり登録者がまた大きく増えるようになりました。
それ以降は毎月増加登録者数を更新しており1月で5万人程度増えたりしています
現在はチャンネル登録者41万人を突破しました
無題.png

霧島さんに確認したところ
視聴維持率やバックリンクなどはyoutubeのアルゴリズム上3、4ヶ月後に反映されるそうなのでそちらの影響が大きかったと考えています。

▼最後に一言

かなりオススメのサービスです。
動画初投稿からいきなりバズったなんていう方なら必要ないかもしれませんがほとんどの方が私と同じように伸び悩みを経験してるかと思います
そう言った方には非常にオススメのサービスです
収益化したい方もそうですがチャンネルを大きく発展させたい方にもすごくよい効果があります

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す