皆さんに伝えたいこと。〜なぜ私が婚活コーチをしているのか〜

記事
コラム
なぜ私のような、


とりわけ美人でもない(というより地味)、


かと言って、

無条件に周りのみんなに可愛がられるような


”愛されキャラ”というわけでもない人間が


婚活コーチをしているのか、


疑問に思う人もいると思います。





世の中の「婚活コンサルタント」みたいな肩書きを持つ人たちは、


元CAさんだったり、ホステスさんだったり、


容姿端麗で男性にモテる職業についていた方が多いです。





まさに「キラキラ系女子」という感じ。


だけど、残念ながら私は違います。


私は、超絶モテなかった経験を持っています。




正直、すごく恥ずかしいですし、悔しかったです。




その、負の感情をバネに出会いを重ねに重ねて、


理想の旦那さんと結婚することができました!




そして、その経験を生かして、


あるサイト内で婚活コーチとして相談員を始めました。



(現在はそのサイトでの相談はいたしておりません・・・。


ありがたいことに、多くの方からご依頼いただいて、


キャパオーバーになってしまったので、一時的にご依頼を停止させて


いただいています。)





そこで、婚活で苦しんでいる何人もの方に出会ってきました。

中には、


「ちょっとやってみたけどうまくいかない」と言って、


途中で結婚を諦めてしまう人もいました。





しかし、継続的に私と一緒に婚活に取り組んで


パートナーを見つけたという方もいらっしゃいます。




その時私が嬉しかったのは、


その方が結果を出せたということもありますが、

実はそれだけではないんです。





その方は、元々学生時代から、勉強を頑張って、


就職してからは仕事を頑張っていた頑張り屋さんなのに、

こと恋愛となると急に自信がなくなってしまうという方でした。





でも、パートナーができたことで、自分に自信が持てたのか、


化粧やファッションもどんどん変わっていって、

もっともっときれいになっていって、


職場のコミュニケーションも円滑になったと言ってくださいました!





このように婚活は、


自身の夢をかなえるだけではなくて、


人としての成長も得られるんだと確信できるんです!





そのことに、私は大きな喜びを感じました。




今までモテたことがない。


好きな人ができない。

私もそうだったので、


なかなか自信が持てないこともすごくわかります。





ただ。

自分に自信を持てないことで、


結婚することだけでなく、

そこから繋がる子供を産んで育てるとか、


信頼できるパートナーと素敵な家庭を作るとか、

そういう幸せも全部諦めて欲しくないんです。




ものすごくもったいないです!






婚活は、やっぱり年齢が上がるにつれて


どんどん不利になるのは事実なので。




元々自信がなかった私が、


自信を持ち始めてから変わった

という経験をあなたにもして欲しいのです。




そんな思いで私は、婚活コーチを続けています。



メッセージを発信していく中で、

過去の私みたいに自信を持てないという方が、


他にもたくさんいるということを知りました。




親や友人に言われたことはありませんか?


「あなたには結婚は無理かもね。」と。

私は、友人から

「あなたに紹介できる友人はいない」

と言われて、
すごくショックを受けました。




しかし、

そんなことは信じないで欲しいです。




誰でも、持って生まれた外見とか能力とか、


関係ないんです。





『モテの原石』はまだあなたの中に眠っていて、



それを磨くだけの環境がなかっただけではないかと思います。



それが今、差となって表面化しているだけです。



モテる才能がないなんて思い込まないでください。




今までに成功した体験がなくて、


自分に自信の持てない方にも、将来を諦めて欲しくない。





お伝えしている方の成長と成功を見届けて、


一緒に喜び合いたい!という想いで婚活コーチをしています。





これからもあなたの役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います♡


婚活コーチ
深澤美琴
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す