物語を導くキャラクター

記事
デザイン・イラスト
ぼんやりと物語の骨格を考えていたら、まず必要なのはガイドだと思った。
愛されるキャラがいいな、陸海空いけるといいな、
オブジェとして、島のいたるところに出現してほしいな、、
などと考えて、メンダコを選出した。
メンダコは深海のタコだから、陸にあがるとつぶれちゃうし、
もちろん空はいけないけど、泳ぐ姿はクラゲのようで、
気持ちよさそうに海中を飛んでいるのが気に入った。
ちょっとスケッチしてみたら、いい感じではないか。
名前もつけよう。音の響きから考えていってたどりついたのが、
「 PULU 」ぷるぷるしてそうだし、各国の言葉もいい感じだった。
ハワイ語:濡れた、ふわふわした、柔らかい
チャモロ語:羽
スペイン語:pulpo タコ
バリ語:樽
英語:pul 満たす
チベット語:ボール

ということで、巡礼を導くキャラクターが決まったので、
モーションロゴを作ってみました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す