EA完成!

記事
マネー・副業
限定で、数名の方からirisをベースにしたEAの開発依頼をいただいたので実装がおおむね完了しました。
トレンドフォロー型であり、リスクを極力控える、フィルタを活かしてトレードのON/OFFをはっきりさせるという実装です。

まだ納品はできていないのですが、バックテスト、フォワードテスティングそれぞれに細部の調整を重ねて概ね要求水準を満たせていると思います。

スケジュールの関係でいくつかお断りさせて頂いたこともありました。
申し訳ございません。

EAは世には出ないオリジナルのもので、希少価値が高いものと思います。
あとは結果がちゃんとでることです。。


インジケータのほうも売り上げが落ち着いたので、出品そのものもどこかで区切りが必要かなと悩ましいものです。
実際、売れるときは一気に売れるのですが、売れなくなると静かになるのがココナラの特徴で、
このあたりマーケティングリサーチが必要なのかもしれませんね。

レビューで判断されるのがネット上の常ですが、そういったものよりも審美眼を磨いたほうがいいのですが、消費者側からそういうわけにもいかない事情もあったりして。
このシステムは効果が実証されて自信をもって提供できるものなので、あとは手法を信じていけるか、信頼性を培うのが大事なのでしょうね。