昼寝してたらドボン マザーズ安値更新

記事
コラム
ウトウト昼寝してて一瞬指数みたら景色変わっててビビった。
けどね持ち株はやっぱり無風。昨日下げた時に買い増ししたINPEXはむしろ上げてる。
強いセクターは変わらずよ。数日間レンジを保ってる感じ。
マザーズも相変わらず下値掘ってるし。
トレンドっていうものはそう簡単には変わらないの。
ただし転換を見抜けず握りしめるとすべてを失うこともある。
転換を見抜くのは長い経験が必要だから初心者には相場は難しいのよね。
マザーズはさすがにもう下はないかと思ってたけどまだダメだったのね。
「マザーズ売りで億り人達成法」とかいう商材も出てきそうねw
こんな相場だけど他にも買いたいと思う銘柄がいくつかあるんだよね。
一昨日紹介した監視銘柄もその一つ。
まだある価格に達成しないから買ってないんだけど
ウクライナ情勢で迷走しているから厄介だわ。
どうなるかわからないという理由で相場から逃げていく人が多くなると困るのよね。株って誰かに売りつけなきゃいけないから参加者が少なくなることは最大のリスク。
今年は(今のところ)長めの保有をして時間を自由に使うことにしてる。
どこかのタイミングで動きだすまで小型の無駄なデイトレは控えるわ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す