行ってこい相場でやられた人

記事
コラム
行ってこいでやられまくった1日でございました。
昨日はシンバイオに乗れたから微妙な損で終われたけど今日はダメダメ損切三昧でした。
2158 FRONTEOは朝損切させられて高値引けって。。。
こういうの見るとかなり凹む。
昨日スイングで入った2銘柄がこの悪い地合いの中強かったのでまだいいのか。スイングでは持っていたくない地合いではあるけど
チャートがそういう形になってるから買うしかないかって感じで買った。
引けでもう1つ買ってみたけど勝てる気はしない。
個別チャート巡回してみると強弱が分断していて。
年安更新している銘柄もたくさんある反面
右肩上がりの強い銘柄も結構あったりするので
丁寧にチャート見てやっていくしかないかな。
デイトレは稼ぎやすい日と悪い日があるのですが
3歩進んで2歩下がる程度でやっていくしかないね。
資金を減らさないようになんとかつないでいけば
トレンドがはっきりと出てきた時に一気に行く。
含み損抱えてお祈りしている人は
いざトレンドが来て攻めるべき時に資金が凍結していて何も攻撃できない。
強い人はトレンドが発生した時に一気に資金を投入してガンガン攻めることができるが
負けている人は含み損が減った程度や運よく自分の買値まで戻ったころにヤレヤレと売る。
そのころにはトレンドは終わりばかばかしくて相場からいなくなる。
相場もトレンドが来た時に一気に新人さんが増え
今みたいな地合いになると皆いなくなる。相場の歴史はこれの繰り返し。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す