日経3万円触る

記事
コラム
今日も午後から出かけるので前場で終了。
朝のデイトレはアイル すららネット
すららはしっかり初動を取れたけど、利食いした後もかなり伸びた。
まぁ2/3ぐらいの値幅取れたのでよし。
スイングで持っているものは寄り天で調整中って感じですかね。
ロスカットライン触るまでは持っててもいいレベル
むしろ下げたら買い増しでもいいかもしれない。
明日も調整があるかもしれないし焦らないでおこう。

雑談ですが私は逆張りが非常に苦手です。
チャート巡回してふと思ったので書きますが
こういうチャートはまず触りません。
2.jpg

いくらなんでも下げすぎだと勝手に決めつけて買うとさらに下がる。
逆張りのプロは分割買い下がりでめっちゃ強い人いますけどね。
私こういうの全然へたくそでできません。
何度かやられて思ったのは自分が想定している以上(おそらくさらに10%とか20%)下げて下げて下げて忘れ去られたころに反発があるんだと。
いつか上がるには上がるのですがそこまで待てない性格もある。

逆に私は正気か?っていうほど高いところでも買いを入れる。
チャートの右端でそんな高いところで買うのバカ?っていうところでも買う
ただし買う理由がはっきりしている場合だけですけど。
理由なく突進はしません。
なぜそこで買うのか?理由があるのであればどんな高い位置でも買っちゃいますね。
逆張りの人はこれはできないみたい。高いところで買うのは怖いと。
だから自分の戦略って性格に合わせて決めてしまえば何でもいいと思う。
逆張りも順張りも正解はなく、両方うまくやれる人もいますしね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す