設定は大事 本当にあったお話シリーズ

記事
コラム
こんにちは。
Msmaru”超リアリスト"スタッフです。

スピ系の方々が
「ライオンズゲートが~」
とお祭り騒ぎになっているここ数日ですが
如何お過ごしでしょうか?

ワタクシは通常運転ですが、暑さに負けつつ引きこもりです。

特別な日だろうとそうでなかろうと、今日と言う日はその時しかないのだから
分け隔てなく大切に生きるのが一番大事かと思います。

さて、世の中では、「友達の友達が~」と言う体験談をよく耳にします。
友達の友達って全くの他人ですよね。
なのでそのテの話は真実かどうかすら怪しいです。

ということで(?)
ワタクシに起きた、もしくは身内自身に起きた不思議なできごとを綴ってみようかと思います。

「設定が大事」
というタイトルを付けました。

はい、未来に何が起こるのか設定するんです。
十二分に起こる可能性が高い小さなものから始めると良いでしょう。
そうすると本当にその設定が起こるんです。

例えば、お店をやっている方でしたら、
「今日はX組のお客様が来店してXX万円売り上げる!」
って設定するんです。
そうすると本当にその通りになります。
勿論、現実的な範囲内で設定してくださいね。

ワタクシは以前、金生さんと大雄山最乗寺へお参りした際、
雨に見舞われました。
なので虹を見たい、という設定をしたところ
見事に大きな虹が空に架かりました。

それ以来、設定を意識するようになりました。

...ま、最近はなんとなく自分のことに関しては先が読めるんですけれどね...。
今回の文章を書いていて設定と言うものを暫くしていないことに気付きました。
またやってみようかなぁ...。

ではでは。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す