恵方参りで知恵とチャンスを授かろう!

記事
コラム
こんにちは、由(ゆう)です。
今日から2月が始まりましたね!

明日は節分ですが、豆まきしますか?
子どもの頃は、どこの家庭でも豆まきしてたので、翌日の道路は豆がいっぱいでした。今ではほとんど見ませんね。なんだかさみしい。

立春といえば恵方参りです。
今年の方位は南南東。ほぼ南のちょとだけ東。
この方角で750mm以上離れたところに神社やお寺があれば参拝してみてください。

2月4日から1週間以内のご挨拶がオススメです。とはいえ、いつでもお参りできますので、ご安心くださいね。

右手で天を、左手で地を指差し、お願いします。

わたしに知恵とチャンスを授けてください
わたしにチャンスに乗る勇気を授けてください
わたしにチャンスを見抜く目を授けてください

チャンスが本当にチャンスなのか。
今年は詐欺が多発すると言われています。どうか見抜く目を授けてください。しっかり自分の頭で考えたいと思います。

お引越しシーズンですね。ご心配などありましたら、ご相談くださいませ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す