姓名鑑定、子どもの名付けについて(1)

記事
占い
こんにちは、由(ゆぅ)です。
実は、有料ブログで姓名鑑定について記事を書こうと思ったのですが、大変な作業になるので、ちと止めました。挫折です。(汗)

なので、途中までまとめたものを公開するので、これから出産される予定の方は、参考にしてみてくださいませ。

実は、2020年の名前ランキングに入っている名前も、とてもかわいいのですが、大凶のお名前があります。。

もし、そのことを知ってネガティブに捉えてしまうようでしたら、読まないでください。

いちばん大切なのは、名前の持ち主が「わたしは自分の名前が好きだ!」ということだと個人的には考えています。

ご両親が子どものために一生懸命に名付け、名前の由来を子どもに伝えることができたなら、その名前は正解!だと思うのです。

姓名鑑定は日本で生まれた、日本独自のもので60〜80%程度で当たり外れがあるようです。
本屋さんで目にするのは画数のみで語られることが多いのですが、音の響きなど、本当はもっともっと複雑なのです。

以前、鑑定講座を受けた時に、わたしの友人の名前を数名分調べたら、確かに納得することが多かったので、少しでも参考になるかと思い、ざっくりとですが書いてみようと思います。


つづきは来年を予定しています。
なぜなら、資料を家に置いてきてしまいましたぁ。(汗)
どこまで書こうか迷っていますが、関心度が低ければ続きを書くのはやめておこうと思います。もし(2)があれば知りたい人がいたのかな?とあたたかい目で見守っていてください^^

さて、2020年もあと2日!
大掃除でもしますか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す