これからの日本の状況と、私たちにできること

記事
コラム
こんにちは、由(ゆぅ)です。
今日はちょっと仕入れた情報をシェアしますね。

とあるスピリチュアルな方のZOOMセミナー(無料)に参加したときのお話です。
日本の状況について来年以降は落ち着くけれど、この年末と年明けにかけて、中小企業の倒産と、ここでかなり自死される方が増えるとのことでした。

これは西洋占星術でも少しリンクしているところがありそうです。
実際には、これから数年はいろんな意味で厳しいかもしれませんが。。。

警視庁のサイトで確認しましたが、先月に自殺で亡くなった方は1,570名。
明らかに自殺と判断される数なので、実際の数はもっと多いとも言われています。

その方に、「自死される方を減らすことはできないのか、日本の企業を守ることはできないのか」と聞いてみましたが、明るい答えはいただけませんでした。

それでも、この世界にとどまってほしいと思ってしまいます。
わたしのエゴなのでしょうか。
うまくいえないのですが、これからはもっと一期一会の出会いを大切にしようと思っています。

どうか、あなたもやさしさを配ってみませんか?
知らない人でも、仲間のような意識を持って接してみてはいかがでしょうか。
私もそうしてみます。
やさしい、あたたかな世界を、みんなでつくりましょう^^

あなたもきっと経験したことがあると思います。
悲しいとき、辛いときに、誰かからのふとしたやさしさに心があたたかくなったこと。

それから。
アドバイスをいただきました。

これから、詐欺や霊感商法、投資詐欺がかなり増えるとのことでした。
どうか騙されないで!
「ん?」と疑問に思ったら、ぜひ誰かに相談してください。

自分で考えることは、とっても大切です。
誰かに答えを求めたくなることもあるけど、結局は自分で選択するしかありません。
どうか自分にとって、正しい選択を。
大金を扱う時には、十分に気をつけてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す