サーバーとドメインの契約をエックスサーバーにする理由

記事
IT・テクノロジー
理由は、大量アクセスに強いのでサーバーが落ちる可能性が低いからです。
ホームページを作成して、いきなりアクセスが集中的に集まることはありませんが、今後を見据えても安定したサーバーで契約をしておくのがいいでしょう。

なぜサーバーが落ちる可能性が低い方がいいか?

サーバー が落ちるとホームページを見ることができません。
WEBの世界では、少しページが見れなくなるだけでもユーザは直ぐに離脱します。秒で違うホームページや情報に飛んでしまいます。

落ちてしまうと復旧作業も発生しますので、その間、本業に差し支えがでる上にホームページも見れないので、お客様は問合せができないしトラブルが起きてることも伝えないといけないなど二重にも三重にも負担がかかります。
そういったリスクをエックスサーバーなら減らすことができます。

エックスサーバーは通信速度が速い

エックスサーバーは通信速度が速いので、これもまたユーザーの離脱を減らすことができます。考えてみてください。
何かのサイトを見ていて、ページの動きが重かったり動作が鈍く通信速度が遅くてストレスを感じたことは、1度はあるんじゃないでしょうか?

自分(会社・ショップ)に快適な環境を作ること

つまるところ何が言いたいのか?
それは、ホームページを通して快適な環境をつくってあげることが自身にとってもユーザにとっても、ストレスのかからない見やすいページであるということです。そして、その快適な環境を作るならエックスサーバーが適しているとうことです。以上が私が、ホームページを作成する上でエックスサーバーでの契約をお願いしている理由です。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す