成功するための~足し算と引き算

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

9月売上ランキング.png
★1位.png
715.png


さて、今日のお話は
「足し算と引き算どっちがうまくいく?」
というお話です。


ココナラでも売上げが上がると
もっと稼ぎたい、もっと儲けたい!


だから

もっとスキルを磨こう!
もっと勉強しよう!


と頑張ろうとする人がいます。


それも大事なことですが
僕は、そうやって足し算ばかりの
感覚でやるよりも


無駄な作業や時間を減らすとか
よくない習慣をやめるなど


引き算ができる人のほうが
うまくいくと思います。


例えば、お金の話ですが
収入を増やしたいなら


まずは、収入を増やすよりも
無駄な支出を止めることです


無駄な支出さえ、どんどん減らせば
手元に残るお金が増えます。


頑張って仕事をして収入を増やしても
無駄な支出でお金がどんどん出ていったら
稼いでる意味がないですよね?

moneychitose_TP_V.jpg


ココナラでもそうですが


特に、短い期間でうまくいった人は


もっと稼ぎたい!と思って
どんどんやることを増やします。


自分の許容範囲を超えるような
注文を無理に受け入れてみたり


精神をすり減らしながら
プライベートや家族の時間を
犠牲にしてまで、ココナラをやる


そして、いずれ自分のキャパを超えて
ココナラでの活動が苦痛になってきて
いつか燃え尽きてしまう・・・。

293TSURUTAMA20211_TP_V.jpg

実際にこういう人はこれまで
何人も見てきましたが


あなたは、こういう稼ぎ方が
幸せだと思えますか?

ハッキリ言って
僕たち日本人は、働きすぎです!


会社で、不要な残業をしたり
自分の時間を犠牲にして頑張っている人が
えらいという風習がありますが


僕はこの風習が好きじゃないです。



そうやって、大事なものを見失ったり
家族や友達と過ごす時間も犠牲にして


そして、あなたの体も心も壊れてしまいます。


もちろん、頑張って働けば
お金は増えていきます。


ただ、その分
失うものも大きいです・・・。


347TSURUTAMA20211_TP_V2.jpg

大事なことですが


いろんなものを足すのではなく
何を引くかを選択できるかで
その後の人生は大きく変わります。


どんなに良い習慣を持っていても
悪い習慣を持っていたら意味がないです


なので、よく考えてみてください


”自分は、何をやめるべきなのか?”



足し算よりも引き算がうまい人のほうが
楽に結果を出しやすいです


あなたは、いろんなことに
手を出しすぎていませんか?


まずは、自分の行動パターンを知って
優先順位をたててみてください。


そして、これは、やらなくていいかな?
と思えるものがみつかったら


思い切って断ち切るといいです。



そのほうが、体も心もずっと健康のままで
ビジネスもうまくいきながら
人生を楽しく過ごすことが出来ますよ(^^)



<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
詳細は概要欄をご参考に



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す