GIVE&TAKEの真実

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。



おかげさまで
2022年度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得しました‼

★1位.png
おすすめ「1位.png



今日はGIVE&TAKEの真実について
少しお話しようと思います(^^)


GIVE&TAKEという言葉は
あなたも、いままでも何度か
聞いたことがあると思います。


なんとなく、イメージは
既にできると思いますが


簡単に言うと


GIVE=相手に与えること
TAKE=相手から奪うこと


こんな感じです。


あなたは自分がGIVEとTAKE
どちらの割合が多いですか?



相手に対して、なんでもやってあげたり
相手に頼まれたら進んでなんでもやっている


もしくは


相手の事は気にしない、自分が一番かわいい!
相手の立場より、自分の出世のほうが大事!



みたいな感じです
いかがでしょうか?


GIVEをよくしているタイプが
ギバーと呼ばれています


TAKEをよくしているタイプが
テイカ―と呼ばれています。


そして、そのどちらでもない
間にいるタイプの人たちが
マッチャ―と呼ばれています


この中で、テイカ―というタイプの
人間には気をつけてくださいね。


このタイプの人は
自分が得することのために
相手からいろんな物を奪おうとします


それは時に、時間だったり
お金だったり、心だったりします


こういうタイプの人と関わると
どんどん自分が大変な思いをするので


思い切って距離をとったほうがいいです。
それは、たとえ友達であってもです。



たとえば、毎回のように
飲みに誘ってくる友達がいたとします。


でも、これってただ、自分のストレスの
はけ口として、あなたを誘っている
だけかもしれないんです。


もし、そうだとしたらこの行為は
自分の都合だけで相手の事を考えずに
やる行動なので、テイカ―です。


「こういう人、身近にいませんか?」



テイカ―には要注意です!


ただ、世の中のほとんどのテイカーは
無自覚でやっている人なので


別に悪い人ばかりってわけではないです。


本当に悪い人は詐欺師みたいに
故意に相手を騙して自分が得することを
考えてるようなタイプです。


あなたも誰かと関わる時に


いま自分がやっている行為は
もしかすると、自分中心で
相手のことを考えていないかもしれない




と、冷静になってみると
無自覚なテイカーにならずにすみます


どうせなら、相手から何かを奪うよりも
相手にGIVEできる器の大きな人間のほうが
人生は好転していきます。


ただ、注意しないといけないのが
誰でもGIVEすればいいわけじゃないんです!


GIVEはして良い人と悪い人がいます


これには理由がありますが長くなるので
その理由は、また次回のブログで書きます


では、また(^^)



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

<追伸>
Youtube動画でココナラの売り方を解説してます
特典もあるので、ご参考までm(_ _)m


⭐ココナラの売り方~解説動画はこちら⭐


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す