神様にお願いしてはいけない

記事
コラム
神社や教会などで、お祈りをするとき
「神様、私を幸せにしてください」
とか、お願いしますよね
金持ちになりたいとか、結婚したいとか、お願いしますよね

さて、神様(誰でもいいんですが)から見て、どう思うでしょうか?
私の妄想では
神様:
「いつも守っているのに、まだお願いばっかか!ちょっとは感謝とかないわけ?わかった。幸せになりたいっていう感じになりたいわけね。ではその状況を続けさせてあげよう。」
ってな感じで、なにか欲しい物を欲する状況を生み出してくださいます
私の妄想ですけど

でも、たまに
「神様、いつもお守りくださいまして感謝いたします。幸せです。」
なんて、要求ではなく「感謝」なんてされたら、神様も嬉しいですよね
神様:
「君わかってるねぇ。もっと守っちゃうよ。あれ?君はお金に困っているようだね。いい方向に導いてやろう!」
って、考えませんかね。
くれくれより、感謝感謝のほうが自分も神様もハッピーではないですかね?
人間関係でもそうだと思いますよ。
自分自身にもそうだと思いますよ。
私の妄想ですけど。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す