「仙道帝財入門」を知っていますか?

記事
マネー・副業
1990年に発売されて、仙道ブームを巻き起こした高藤 聡一郎さんによる「仙道帝財入門」という本があります。

今では絶版となっていて、当時700円で販売されていた本が今では中古市場で50000円前後で売り買いされています。

(さっきAmazonで見たら、一番安いもので40000円でした)
仙道帝財入門.jpg
僕もあるきっかけでこの本を手に入れ1冊所有していますが、この中に書かれている金運アップのワークの一つに、リラックスした状態で変性意識状態にはいって、情報世界に広がる金の流れを自分に流し込むというものがあります。

これは僕の遠隔気功ヒーリングで行う「マネーマグネットSN」とかなり似た手法です。

僕のような現代版の気功をやっている人には、ここに書かれている内容のカラクリについて理解はできると思いますし、効果的であることも腹落ちしてわかると思います。

本の具体的な内容は、金運がないひとのタイプとその対処方法、金運アップに関するワークやお金に好かれる人の傾向等ですが、特にお金に好かれる人の傾向という項目があって、それについては皆さん知りたいと思いますので本から少し引用しますと、


(以下引用)

①金は華やかな、キンキラキンといってもいいところを好む。ゆえに、貴金属をもったり、身につけているとどんどん集まる。

②金は、ウキウキするところを好む。人を楽しくさせると、なぜか金が入ってくる。

③金は、寂しがり屋で、仲間のいるところを好む。ゆえに、たくさん手元においておくと、それがどんどん仲間を呼ぶ。

④金は、もっていない人が欲しいと迫ると逃げたがる。もっていなくて、ギラギラ迫る人を生理的に嫌うのである。

⑤金は、もっている人が積極的に迫ると喜んで身をまかす。大金持ちなら人格を問わないのである。

⑥金は、金持ちの雰囲気をもっている人が、ハードボイルドよろしく、素知らぬふりをしていると、相手にしてくれと寄ってくる。ムードのある人には、弱いのである。

⑦金は、コツコツ誠実に迫ってくる人に弱い。これは、⑥と矛盾するような項目だが、こうした迫り方にも弱いのである。

(引用ここまで)


著者はお金は、まるで女の子のようだ。と言っていますが、かなり考えさせられる内容ではないでしょうか?

この本自体はバブルがはじける前後に書かれたこともあって、お金に対してのなんというか信仰みたいなものが強い部分もありますが、今でも通じる読む価値のある内容になっている、と僕は思っています。

僕がこの本のお金に好かれる人の傾向の項目を読んだ時に、⑦以外のすべての項目を満たしている人物が頭の中に浮かんだわけです。

それが、同じくバブル時期に書かれたゴーマニズム宣言などで人気の漫画家、小林よしのり先生の出世作、マンガ、お坊ちゃまくんの主人公「御坊茶魔」です。
おぼっちゃまくん.jpg
主人公「御坊茶魔」は、産まれた時から超財閥の一人息子の御曹司でお金はもともとあるもの、減る、なくなることのないもの、そして、人生を楽しくするために惜しみなく使うものというマインドセットが備わっています。

そんな主人公が起こす強烈な行動の数々が面白さや笑いを産み、当時、お金教に侵された当時の日本をある意味、皮肉っている秀逸なギャグ漫画です。

まったくの完全なる余談ですが、このマンガの魅力は色んな領域に振り切った魅力的な登場人物の数々です。

金持ちがいれば、貧乏もいるように、主人公「御坊茶魔」の友人で全面だけスーツを着て後ろが丸裸の元お金持ちの「貧ぼっちゃま」というキャラも登場しますが、当時はわからなかったのですが、今、読み返すと
かなりシュールなキャラだなと感心します。
びんぼっちゃま.jpg
ちなみに、彼の決めセリフが、、、、、
おちぶれてすまん.jpg
です(笑)

また、主人公「御坊茶魔」にはお助け軍団という、彼の生活に張り付いてピンポイントでサポートする数多くのスタッフが常時、雇われています。

その中でも、僕が哀愁を感じ特に好きなのが、主人公「御坊茶魔」が疑われたり、悪事がばれそうになった時に代わりに名乗り出て罪をかぶってくれる、名乗出升雄(なのりでますお)というキャラクターです。
名乗り出ますお.jpg
キャッチコピーが「人が疑われたとき名乗り出て50年」。まさにマスタリー。プロフェッショナルです。(笑)

閑話休題。

そもそもお金に関するマインドは、その人の育ってきた環境や周りの影響を強く受けますので、お金に好かれる特性を後天的に持つことは、生まれついてのお金持ちであるこの主人公のようでなければ普通の人は苦労します。

というか、昔の僕も含めてですが、自分自身ががお金を逃がすマインドで生きていることに気づかずにいる人も数多くいます。

ですが、もし、あなたがこの主人公「御坊茶魔」が完璧に備えている、お金に好かれる特性を手に入れれば、一生お金に困ることはなくなるわけです。

気功の話からそれてしまうように感じるかもしれませんが、実はキチンとつながっていて、今回、「仙道帝財入門」に書かれている内容を僕なりにアレンジして作り上げた、

「超金運アップの気功ヒーリング7days」をブログの読者の皆さまに、提供しようと考えています。

先に言いますが、今回の気功ヒーリングは強烈です。そして遠隔気功ヒーリングを受けた結果、あなたが手にするのは

「今後一生、お金に愛され続ける体質」

です。

ここで、マンガお坊ちゃまくんの主人公「御坊茶魔」に戻りますが、お金に好かれる体質をすべて備えた彼にも、今回は情報空間から少し協力してもらおうと思います。

彼のトレードマークはいくつかありますが、その中のひとつに亀に乗っていることです。

言わずもがな、亀は幸運の象徴であり、金運アップのキーアイテムです。

「仙道帝財入門」でも亀のような金運アップの小物を身に付けることを推奨しています。これは気功的には金運体質のトリガーの役割を果たしています。

そこで、今回のキーは「黄金の亀」です。

すでに、僕の気功技術「ビリケン」やマネーマグネットSNを受けた方はもちろん、初めて僕の気功ヒーリング受ける方にも必ず満足いただける出来になっています。

------------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す