なんでも二回試してみる

なんでも二回試してみる

記事
占い
先日ある話の中で

全くやったことがないのと、一度でも経験があるのでは大きく違うという話になりました。

もちろん全くないより、一度でも経験があるのはいいですね。どこかで必ず役に立ちます。

でも、私はそこにもうひとつ付け加えたいのです。

一回試して違うと思ったら、時間と場所を変えてもう一回だけ試してみましょう!と。

例えば、歌舞伎は面白いよと誘われて一回見たけど退屈だったと思っても、どこかでもう1回試してほしいのです。できれば違う役者と違う演目で。

タイ料理美味しいよと言われて食べてみたら甘い酸っぱい辛いが一緒の味はびっくりするほど嫌だったが若い頃の記憶です。でもその後いろいろな味を食べてきて味覚の幅が広がってからもう一度試したらいけないこともない。

最初の1回がネガティブな結果であっても、そこで離れてしまったら、それっきりになってしまいます。

どこかでもう一回だけ試してみようと思っておいてください。

もしかしたら「めっちゃ楽しい」とか「めっちゃおいしい」となるかもしれませんよ。

人間も同じで、嫌な人というレッテルを貼る前に、もう一度だけ関わってみましょう。もしかしたら・・・かもしれません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す