僕がココナラを始めた理由

記事
音声・音楽
 はじめまして。Hirohです。
 販売実績もなく、“実務経験もない僕が何故ココナラを始めたのか”、今日はその理由をお話しようと思います。

 その理由は、自分と同じ境遇の人達の手伝いをしたいと思ったからです。
 そう思った経緯をこれからお話します。


 僕は去年の8月からHiroh Idahという名前でHipHopのジャンルでラップなどの音源制作を始めました。本格的に制作活動をするにあたって、機材、知識もない僕がどのように始めたらいいか考えました。大抵の場合は、知り合いなどのツテを辿ってエンジニアを頼むと思います。でも僕にはそんな知り合いはいません。そのため自分でエンジニアになろうと決めました。

 それは何故か?
 →自分でイメージ通りに曲を作るためです。

 知識も何もない僕がエンジニアにイメージ通りに要望を伝えるのは難しいと思いました。また、人に頼む分、時間やお金がかかると思いました。なら、自分でやったほうが得なんじゃないかと思ったからです。
 そうして自分の技術をつけて、今度はそれを他の人の手伝いに役立てようと思いました。そうすることで自分の技術も向上します。

 現在、HipHopのみならず音楽を自分で作り、活動を始める人が増えたと思います。でも、思い立って始めても始め方がわからない、ミックスってどうやってやるのかわからないという人はたくさんいると思います。


 そんな人達がすぐにでも制作を始められるようにお手伝いしますので、お気軽にお問い合わせください!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す