Payoneerの手続きがマジ無理!追加書類求めすぎ

記事
マネー・副業

PaypalからPayoneerへ

ebayユーザーさんは、PaypalからPayoneerへの決済システムの移行を求められています。
どうやら手数料が多少安くなるようなのですが、使い慣れたPaypalから変更する作業は、ちょっと、いやかなり面倒ですよね。
さらに、Payoneerへの提出書類が多すぎて、発狂寸前でございます。(もちろんすんなり行く人もたくさんいらっしゃいます)
そんな、Payoneerで困っている方のお役にちょっとでも立てればと記録に残します。

Payoneerとebayを連携させる手続きは終わった段階です。
まずこれをやっておけば、ebayが使えなくなることはないらしい。
現在「連携中」とのこと。
スクリーンショット 2021-06-29 8.47.52.png
ここまでも何種類も本人確認書類を提出しています。免許証やら、銀行口座の取引証明などなど。
詳しくは過去記事参照です。↓

本人確認書類の次は住所確認

それなのに!まだ出せっていうのよ!
今度は住所が確認出来る書類。
免許に住所かいてあるけど、それじゃダメなん???????
選択肢の中には「公共料金の明細」があるんだけど、私の場合は配偶者の名義になっているので、これは使えない。
他には、銀行の書類で住所が記載されているものとあったので通帳のコピー(住所が書いてあるページ?)をスクショして送りましたが、3ヶ月以内の書類じゃないからダメ!となりました。
そうなると、出せるものがない!
Payoneerに問い合わせると、住民票を提出するように指示がでました。
選択肢には住民票はありませんが、どれかを選択して住民票を添付すればいいようです。


スクリーンショット 2021-06-29 9.05.20.png

で、送ったわけですよ。
そしたらね、これですよ。

スクリーンショット 2021-06-29 8.47.19.png

住民票って、偽造防止に透かしが入っているので、それで読み取りにくいと判断されたのでしょうか?
もうやだ、やめたい。Payoneerやめたい。
でも、やるしかない。

現在Payoneerにどうしたらいいか問い合わせ中です!
また進捗あったら報告いたします。

ゆるゆる相談受付中。よかったらどうぞ〜。↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す