<ebay輸出>2021年11月2日〜アメリカ宛の荷受状況

記事
マネー・副業
どうも!
ゆる〜くebay輸出をしている森です。

さて、今回はちょっと事件です!

アメリカに荷物が送れない!?

なんと、私が一押しする発送方法である「小型包装物」の荷受が停止になってしまったのです!(2021年11月2日〜)
主にアメリカ・オーストラリア宛が対象です。
(詳しくは日本郵便のサイトでご確認ください!)

これは痛いです。
私は5,000円程度のものをよく売っているのですが、EMSにするほどでもないので、「小型包装物」で送るのが一番コスパがよかったんですよね。

しかも一番よく売れるアメリカが対象地域です。

これで、アメリカにはEMSでしか送れなくなってしまいました。
オーストラリア・カナダにはEMSすら荷受していないので、もはや日本郵便で送るすべがないわけです。

EMSよりクーリエ!?

ここで登場するのがクーリエと呼ばれる
FeDexやDHLですね。

でも、ちょっとハードル高い感じしませんか?
まずもって、送ったことなかったので、私もはじめはドキドキでした。
でも、ebayではeLogiというサービスを通すことで
かなり割引されて、クーリエが気軽に使えるようになっています。

例えばFeDexでは、一番軽くて小さい「エンベロープ」と呼ばれる、
レターパックより少し小さいくらいの封筒があるのですが
それに入るものでしたら、EMSより安く送れています。(2,000円弱)

これは、人によって若干変わってきますが
法人でもないショボイ利用者の私がこの価格なので
これから始める方も、大差ないのでは?と思います。

とはいえ、クーリエには容積重量と呼ばれる
独特の計算方法などがあり、はじめはとっつきにくいかもしれません。

その場合は、やはり郵便局のEMSを利用するのが安心かもしれませんね。

さて、これから売れるホリデーシーズンだというのに!
どうしようかな???

このような逆境を乗り越えてこそ
真のebayerです!
めげずに続けていきましょう ^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す