ebayに限らず○○○は稼げますか?という質問は無意味

記事
マネー・副業
こんにちは。
ゆる〜くなが〜くebayを楽しむがモットーの森です。

よく世間で、○○○は稼げますか?○○○は儲かりますか?
というのがあります。
今回はこの話題についてちょっと思ったことを書きます。

稼げるといえば稼げる!ただし・・・

いきなり結論ですが、稼ごうとすれば稼げる!
としか言いようがありません。
ebayに限らず、
メルカリって稼げますか?→ガチで取り組めば稼げます!
Amazonって稼げますか?→ガチで取り組めば稼げます!
アフィリエイトって稼げますか?→ガチで取り組めば稼げます!

全部これですよね。

要はガチでやれるか、やれないか。
これにかかってます。

ebayのジャンルの中でも人気のジャンルに
カメラ・レコード・ポケカなどありますが
人気なだけにガチでやってる人が多いので
後から参入する人は、もっとガチでやらないと
勝てるわけありません。

同じことやったら、副業の人は本業の人に勝てないのです。

副業なんだから、ガチでやれるわけがない。

いやいや、だって副業で、軽いノリでやりたいのに
ガチでやれるワケないやん!

そうですよね。
私もゆる〜くやりたいので、ガチで取り組めません(涙)

じゃあ、どうしたらいいか考えなくてはいけません。
ここが頭をひねるポイントです。
自分で頭をひねった人は、利益も手にできます。

本業のスキマを埋めましょう

副業が本業と闘うのは難しそうですね。
では、闘わない方向にもっていきましょう。

本業の人がやらないこと。
本業の人がやりたがらないこと。
本業の人がやれないこと。

・・・どうですか?
いい答えは見つかりましたか?

私のだした答えは
・現在売っていないもの(中古や非売品)
・状態の悪いものを仕入れてクリーニング

クリーニングは正直手間がかかります。
しかし非売品というのは、わりと手軽に始められます。

そんなものが?ebayの醍醐味を味わおう!

無料で手にはいるものが意外と売れたりする。
それがebayの面白いところです。
日本と世界の差異を見つけるんです。

世界的にコレクターがいそうなものなら
なおさらいいですね。

たとえば、コカコーラの空き缶が売れるなんて
結構有名です。
空き缶です。中身は飲んじゃってOK。
季節限定とか、オリンピック限定とか
そういう珍しいバージョンが需要あります。

最近だと、ワンピースの缶コーヒーとか見かけます。
ワンピースも世界で人気ですね。
(あ、売れるかどうかはわかりませんよ!)

スクリーンショット 2021-10-11 17.41.30.png

結局答えはあなたの中にしかない

そんなワケで、今回は○○○は稼げますか?について考えてみました。
ちょっとやって、たくさん稼げる。
1ヶ月やって、すぐに何十万稼げる。

そんなわけないじゃん!

くらいに思っておきましょう。
みんなメチャメチャやってるよ。

はじめは全然稼げない・・・もうやめよっかなー。
気持ちの切り替えも大事ですが、ある程度続けないと
成果がついてきません。

なんなら、ずーーーーっと平行線で
あるとき急に伸びるってこともあるあるです。

ebayは地道に続けてさえいれば
みんなTRS(トップレイテッドセラー)になれます!
だから、なるべくはじめは大きなリスクを抱えず
ストレスフリーで楽しむ姿勢が大事です。

裏返すと、すぐにガッツリ稼ぎたい人には向かないプラットフォームですね。。

よかったらこちらもどうぞ!
それではまた〜!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す