まだメルカリで不用品売ってるの? みんなebayやろうよ!

記事
マネー・副業
ゆるゆるebay輸出をしてます、森です!
突然ですが、みなさん、家の不用品どうしてますか?
メルカリやラクマなどのフリマアプリで売るのがかなり一般的になってきてますよね。
でも、家のちょっとした不用品もebayに出品すると、意外な値段で売れたりするんです。
国内ではありふれたものでも、海外のコレクターにとっては喉から手が出るほど欲しい!という可能性を秘めています。

スクリーンショット 2021-09-07 22.28.22.png

例えばコレです。
おなじみ少年ジャンプ!
読み終わったら古紙回収に出したりしてませんか?
ちょっと待ってください。
ジャンプはebayの定番商品。
定番すぎて、たくさんの日本人セラーが出品しています。
だいたい2,000〜3,000円程度でSOLDになっていますが、アニバーサリー的要素を含んだ号は高値で売買されます。

メルカリはebayセラーの仕入れ元のひとつ

以前の記事にも書きましたが、一部のebayセラーはヤフオクやメルカリなどで仕入れをして、ebayで利益をだしています。

と、いうことはですよ。

メルカリで不用品を売っている人が、直接ebayで売れば、メルカリよりも2倍〜数倍の価格で売れるチャンスがあるんです。
ebayというプラットフォームを知ってるか、知らないか、それだけで相当違いますよね。

いやいや、ebayなんて大変でしょ!無理だよ・・・

たしかに、メルカリよりも取っ掛かりは大変です。
でも、慣れてくればメルカリとほぼ同じような手間で出品〜発送が可能です。
国際郵便も、初めてはドキドキしますが、宅急便出すのと大差はありません。
「見た目怖い人だけど、話してみたらいい人だったわ〜」
そんな感じです。

儲かるか、儲からないかよりも大切なコト

最近は「せどりで月にXX万円稼げました!」
な〜んて広告をよく見かけますが、そんなに簡単に稼げるのでしょうか?

もちろん、実際、たくさん儲けてる人はたくさんいますが、それを本業としてずっとやっていくのは、かなりの覚悟が必要です。
事業として取り組む。そのくらい真剣にやるべきです。

でも私は、そういうガチガチでなくても、ひとつの経験として、たくさんの人にebayに挑戦してみて欲しいと思っています。

長期目線で見て、海外と交流をもとう!

海外のバイヤーとのやりとり、国際郵便の送り方、トラブルの対処等々、たくさん経験ができます!(苦笑)
これを乗り越えると「あれ、なんか海外だからって、国内とあんまり変わらないな」とか「もしかして海外でも商売して生きていけるかも??」なんて、謎の自信がついてくるのです。
これからの時代、日本もどうなるかわかりませんから、自分の中の国境を取り払うって、結構大事だと思うんですよね〜。

ではでは、ぜひぜひ、ゆる〜〜くチャレンジしてみてください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す