お子様育成過程①

記事
デザイン・イラスト
ココナラ 仕上げ.png

いつもご依頼や作品を見ていただきありがとうございます。
今回は記念すべき一体目のお子様の育成過程を公開いたします(*´◒`*)
今後、ご依頼を検討されているお客様の参考になれば幸いです。



①ラフイメージ
土台となるお子様の外見・容姿を大まかに決めていきます。
この時点で資料や、「◯◯みたいなフォルムが良い!」などご要望があれば進めやすくなるのでとても助かります。この中から欲しい要素を選んでいただいてから、次のステップへ入ります。
ココナラ ラフ.png
ココナラ 詳細.png
ある程度定まったら、オリジナリティを出す為に特徴を決めていきます。

ココナラ ラフ 兜.png
お子様に兜を被せて欲しいとのご要望でしたので3パターン提案しています。

ココナラ 兜三種試し.png
試しに被せてみたところ、①が一番しっくりきたとのお言葉をいただきましたのでこちらで確定します。形がほぼ出来たら着色に移ります。

ココナラ 色.png
ココナラ オレンジレッド.png


色合いはしばらく試行錯誤を繰り返しましたが、お客様のご要望の色を置いてみて
ココナラ オレンジ.png
ベストの色合いを見つけたのでこちらで確定します。
全ての工程を終わらせて、ようやく納品用の下書きに入ります。


②下書き
こんなポーズがいいとご希望をいただきましたのでそちらに沿って行います。
ココナラ まゆ.png

こちらからも提案させていただきお子様に「まろ眉」アレンジを加えました。眉毛があるだけで表情の伝わり方が全然違って特徴的になり、丸っこい形がチャームポイントです。

③ペン入れ清書(+着色)
ココナラ 清書着色.png
ペン入れ清書を完了次第、簡単に色を置いていきます。
ココナラ 色置き.png
ペン入れをほぼ完了し、最終段階に入ります。

④最終段階、仕上げ
ココナラ 兜描き込み.png

瞳にハイライトを入れたり兜の一部を描き込んだりしてバランスを整えます。
以上でOKを頂いたので仕上げを行いました。
ココナラ 仕上げ.png
育成完了!
ご依頼ありがとうございました(*´◒`*)

育成の際、お客様のご要望を聞くだけでなく、こちらからもアイデアや提案を行い、お互いに意見を出し合って育成することをモットーとしています。


少しでもお客様の参考になれば幸いです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す