記事
コラム
いろんなことがあり、気分がなんとなく鬱々としていたところ、
埃のたまっているのが目についたので、そこの埃をキレイにしたら、なんか気分が良くなってきました。
「埃じゃ人間は死なない」と昔は豪語していましたが、埃はこんなに人間に影響を与えているのかと思い知った体験です。
ほんの一部の埃払っただけで、こんなに気分変わるの?

数々の断捨離・片付けの本を読んできましたが、
私の基本のバイブルは「ガラクタ捨てれば自分が見える」です。
ある占い師さんに、金運あげたければ不要なペーパー類を捨てて下さいと言われたことがあります。なんで金運と関係あるの、もっとすごいこと言ってくれるかなと期待していたけど、なーんだそんなこととその時は思いましたが、少し片づけたら気分はよかったと思います。
前述の本に、家にガラクタため込む人は旅の荷物も多いでしょうというくだりがありますが、ドンピシャわたしはそうです。行きも帰りも、帰りはもっと大荷物を抱えて帰ることになります。最近は宅配便があるので、利用しますが大変お金がかかります。
「ガラクタをたくさん溜めると、すべてのことを明日に延期するようになっていきます。ガラクタの鬱積したエネルギーがあなたを怠け者にするのです、、、」
いやーまさに私のことです。
再度本を読みなおして、片付け頑張りましょうか。
ただの断捨離の本より、なんか説得力あるわあ。
なんか捨てようという気になってきた気がします。

易のカードを引きました。
IMG_8271.jpg
今まで物事がうまくいかなかった方はこれから事態は好転します。
長い間の努力が報われる時が来ます。
前に諦めていたものがある方は再挑戦するのもいいです。

今まで順調だった方は、新たにくる話はじっくり検討してください。
場合によっては少しストップして安全と確信できるまで、急いで決断せず、ゆっくり待った方がいいです。その間少しくつろぎタイムを過ごすのもいいです。

以上です。

good luck
ソフィア易


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す