昔の知り合い、その後、、、

記事
コラム
長年交流のなかった知人から電話が来ました。
内容はあることへの勧誘でした。
家族から、交流のなかった人からの電話って勧誘意外の何ものでもない、そんなことに時間を費やすなと諭されました。
無下にせず、辛抱強くお話を聞きましたが、どんどん相手の方は図に乗ってくるばかり。自分の勧めるものがいかに素晴らしいものかとエスカレートし、断るとさらに食い下がりが激しくなるって感じでした。
この執拗さは別のところで真似したい気もしましたが、あそまでいくとあっぱれですね。

もう一つの旧知の件にも似たようなことが含まれていました。
ご自分の意見を曲げず押し通す人物がいて、周りがその方に振り回されるということが起きていました。

こういう共時性だったのかと今日になって気づきました。

易の卦はそれを教えてくれていたのでしょうね。
自分もその嵐に巻き込まれていたので、そこから出なさいということだったかと。
この件はちょうど神社でいただいてきた塩でお清めすることにします。

きょうのカードです。
IMG_8270.jpg

コミュニケーションの取り方がテーマの様です。


good luck
ソフィア易















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す