『好き』のエネルギー

記事
コラム
人を好きになるエネルギーって凄いです。
私の体験ですが、
中学一年の時、成績が悪くて、父に叱られました。
「お前上級生の男子とかにうつつ抜かして、勉強に身が入らずではないだろうな」と。保護者会とかで、先生が最近の女子生徒の状況などを聞かされての発言だったかもしれません。
その時の私は好きな人も憧れの人もいなくて、ぬれぎぬ!理不尽な怒られ方しているなと耐えてました。

しばらくして憧れの先輩ができました。スポーツ選手でカッコよかったんです。友達と放課後、先輩の練習姿を遠くから眺め、きゃあきゃあしてました。
勉強状態は変わらないのですが、成績は上がりました。

大人になってから、いっときあるアイドルさんの推し活動。TV放送はすべて見る。出演している舞台は絶対見に行く。
すごいエネルギーでした。その方の表情とか指先の動きを見て、その方がどんな気持ちとかいろいろ浮かんできていました。(当時はそう思い込んでいました)。少しの変化でもわかるんです。
今思うと不思議です。そこまで集中できたのが。

好きってエネルギーは、全興味を集中させているんで、すごい気づきが溢れおりてくるのでしょうかね。
好きなことに取り組むのと、興味のないことをやってるのとエネルギーは雲泥の差です。
好きじゃないものには全く興味がもてません。エネルギーもわいてきません。
心からの好奇心がエネルギーを高めます。
好きな人、好きなものがあるのは幸せです。
まだまだエネルギーがあって活動状態です。
それがなくなるのは、老化の始まりかな、、、と思います。
最近の私は老化グループの方かな、、まずい。

きょうのカード引きました。
IMG_8234.jpg

色合いが似てますね。
きょうは創造性に注目するといいです。
生命力の根元が安定していれば、ハプニングがおきても大丈夫。
きょうは琥珀や琥珀色のものを身に着けたり、傍におくといいかも。



good luck
ソフィア易

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す