気の流れ

記事
コラム
物を捨てられない私ですが、時間を決めて、少し気になっているところを片づけました。
算命学の命式では、過去に執着するタイプだけどね。
気の流れが良くなったのか、少し爽やかな気分になっています。

いらないとわかっていても、捨てる決断をするのに、すごいエネルギーがいります。断捨離の動画を見るにつけ、どうしてあんな潔い決断ができるのか、ただただ私とは住む世界が違う人としか思えません。

でもでも気の流れは大変重要です。
私のようなタイプは時間を決めて、その時間内に捨てられるものを捨てる作業を重ねていくしかないかな。
片づけられないのに、やり始めると気が大きくなって、片づけ範囲を広げようとしてしまいます。そして収拾のつかないことに。

ただお気に入りのカードを引いてみました。
上段昔から大好きなカード、下段新入りさん。
個人的なことですが、私は天使さんとか苦手。日本の神様・龍様の方がしっくりくる。
IMG_6929.JPG

自己肯定感がキーポイントですかね。
今取り組んでいること、スムーズにいくことを願う。



ソフィア易
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す