【2021年・後半】九紫火星の運勢

記事
占い

概要

 九紫火星は、「変化」を意味する東北方位に回座します。また、九紫火星の方位である南には、一白水星が回座します。太陽黒点の減少も底を打ったようですのですが、あなたの回座する位置は陰陽が入り混じるエネルギッシュで紆余曲折に富む一年になります。「火」が燃え尽きた結果が「土」であり、結果が伴わない労力に徒労感を感じるかもしれません。成果の「金」はもう少し先になります。

太陽黒点数について(各星共通)

 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。
2021後半.jpg

全体運

 あなたの本命星である九紫火星に一白水星が回座している影響で、成果を実感しにくい年になります。悪い意味では努力が実らない(ように感じる)。よく言えば、たとえば何か特別なことをしたわけではないのに1年が終わる頃に成果を評価されているなどです。実感が湧かないといって途中で投げ出すのではなく。何となくでもいいので継続することが大切です。1年が終わる頃に振り返ると、驚くほど多くの変化が起こっていることに気づくはずです。後半から本調子なのでここからです。

恋愛運

 変化を求めるか、安定を求めるか。それはあなたの立場によって異なるでしょう。既婚者は安定を目指し自らギャンブルはせず、むしろパートナーに変なムシが付かないように目を光らせましょう。もちろん、自ら不倫・浮気も厳禁。逆にパートナーの居ないフリーのあなたは思い切って出会いを求めてみましょう。ただし、良くない異性も近づいてきやすいのがこの年の特徴。思わず不倫の相手にされたり、お金目当ての人だったりとか。衝動的に肉体関係を結んだがその後は散々ということも十分あり得ます。「土」の方位に鎮座している今年は、触感=ボディータッチで相性を確かめるのも良いでしょう。その際は視覚の情報を得ないように目をつぶりましょう。夏の土用期間が恋愛では好調。ただし、10月までの期間限定です。

仕事運

 波風を立てないのがこの年の基本です。ただ、「火」と「水」がぶつかる位置も持っていますので、意図せぬ波がやって来るなどなかなか難しい年になるでしょう。人間関係においては、人脈を広げる年ではありませんが、うわべだけの関係と情を交わす関係のバランスをとるようにしましょう。友情や縁を求めていきます。変化は気が付かないところで起こります。突然の昇進や評価。あるいはその逆も。。。起業・転職には不向きの年です。ただし、将来のために勉強を始めるのは最適な時期。資格を取るなど将来への財を蓄えると良いでしょう。勉強するならシルバーウイークまで

金運

 北東は貯蓄の方位。貯金通帳をみてニヤニヤするような一年にしてみてください。でも、元来、お金を使うことに喜びを感じる火星には少々ツライかもしれません。思わぬ収入があったときは決して使わないようにしましょう。その貯蓄が今後10年の種になります。ただし、健康診断やジムなど健康に関する出費は惜しまないほうが良いでしょう。。年後半は水泳が吉祥です。

吉祥のポイント

 「火」と「土」が合わさる年で相性は良く強いて言えば「土」と「火」のいずれかを増強するようにしましょう。
パワースポットは、山の神社、登山、水泳、水族館
相談相手は、五黄土星、二黒土星、八白土星

※実際の鑑定では、個人の五行の強さや運気の強弱、年齢を考慮するので上記内容に差異が出ることがあります。
Copyright © 2020 Hidari Ryousei All rights reserved.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す